820770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

June 3, 2019
XML
カテゴリ:なにげない日常

今年も、6ヶ月目に突入しましたね~




皆さん、新年に立てた目標はクリア出来ましたか?


私は何が目標だったかすら忘れてしまいました(⌒-⌒; )

最近、忘却力がなんだか凄いです!

さて、4月にモモちゃんのストルバイト診断されてから、最初に処方された療法食がなくなったので動物病院へ行ってきました。

尿検査してもらい、結晶はなし。血尿も出ていないけれど、まだモモちゃんの尿がアルカリ性なのだとか・・・


それでも前よりはアルカリ度が落ちているようで、そういう体質なんだろうという話でした。


前の療法食は終わりにして、次は結晶を作らせないための療法食に変わりました。

女の子なのでそれほど重くはならないだろうと・・・

こちらを食べさせながら様子を見ましょう、ということで今回の通院は終了。

あとは療法食が無くなったら行くことに。

ここでワクチンもしてもらって帰ってきました。

翌日、モモちゃんはダルそうでした。

今度行く時に、一階の子もワクチンに連れて行きたいんですが抵抗が激しくて・・・

毎度毎度、流血騒ぎになるので心が折れますぞ(-_-;)

☆★

この間、久しぶりにiPod touchの新しいのが出たということで購入しました。

もうiPodは出ないと思っていたので嬉しいですね!




小さい無地箱に入ってくるあたりが、なんだか怪しげなものを買ったみたいでしたがw

色はピンクだし・・・




開封の儀を終えて設定。

割とスムースに行きましたよ。

一番安いのにしたので、容量は32GB。

主に、写真と音楽に使おうと思っています。

iPod touchあると、iPhone的な使い方をしたい時にも便利ですし、iPhone使ってる方とやりとりする時にもスムースで助かりますよね。

肝心の写真はイマイチかも?

だけどiPad、Macと写真が即連携できるので、何をするにも時短になります。

自撮りをやってみたらまぁ普通でした^^;

スマホの方のカメラは、詐欺レベルなほどに美人エフェクトがかかるんですがww

まぁiPodで現実を見る、と言う事です・・・




ハイレゾもiPodに移しました。

ストレージが相変わらずしょぼいので、どれだけ入れられるかですが・・・

先日、親戚からBUCK-TICKの櫻井さんが椎名林檎さんとミュージックステーションに出ると聞いて、久しぶりに観ました~(知っていたけど忘れるとこだった!最近危ない)


曲のタイトルは『駆け落ち者』ということで・・・

櫻井さんが林檎さんと駆け落ちですってよ奥さまびっくり

まぁそれは大変ショック!!

なんて話になったというのは大嘘ですあっかんべー

だけど久しぶりの出演でしたのでTwitterが大いに賑わいましたね~

林檎さんが櫻井さんを地底から引きずり出した感が凄かったです。

曲の方は何回か聴いていて、かなり前衛的な感じですが、さすがお二人ともベテランの歌手という感じで、いい感じにハモっていてすっかり憶えました。

椎名林檎さんはBUCK-TICKのファンの方なんですよね。

ちょうど40歳くらいだと思うので、BUCK-TICKファンの中心年齢層だと思います。

作家の三浦しおんさんもそうですし・・・

いわゆるアラフォーで、まだまだ元気がありますな。

私は徐々に人生の疲れが(^_^;)

それなりになんとか生きていきましょ~~~

だいたいこのブログと同じようなインスタを始めました。

https://www.instagram.com/?hl=ja

こちらのアドレスです。




 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 3, 2019 04:04:55 AM
[なにげない日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.