821060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

August 6, 2019
XML
カテゴリ:なにげない日常

8月も、もう5日を過ぎてしまいました。




7月はなんとなく長く感じるものですが、8月に入るとお盆休みなど色々イベントがあり、あっという間に過ぎてしまう感じがします。

暑さの方は少しだけおさまり、日中は30度前後固定、という状態。

家庭菜園四つ葉にとっては、夏の気温としてはいい所だと思います。

人間には、暑いですけどね~~~(^^;;

昔は、夏でももっと涼しかったですからね~~~

夏休みの子供さん学生さん達は、そろそろ宿題に追われる時期でしょうか?

私は、夏休みの宿題に関しては割と早く片付ける方でしたよ。


ドリル系は7月のうちにやって余裕~~~となっているんですが、工作、自由研究、読書感想文は最後まで残してました(⌒-⌒; )

まぁ工作は手が器用だった祖父にあらかた手伝ってもらって(左矢印学校へ持って行ってバレる)、

自由研究は、家で育ててる野菜の記録なんかを適当に・・・(左矢印適当すぎて賞とかとれるわけないw)

絵は、絵が上手かった祖母と一緒に(左矢印もちろんバレる)

問題は読書感想文で、昔は文章を書くのが非常に苦手ほえーでしたので、母と喧嘩しながら書いてましたね。

今でも文章は所々、文法がおかしいです下向き矢印

どのくらい文章が苦手だったかというと、参観日に、2行しか書かなかった私の遠足の作文が教室の後ろに貼ってあるのを隠すの忘れててショック、母に見られて怒ってる、家に帰ってからハリ倒されたこともありますし(^^;;

そんなわけで読書感想文となると・・・

そういえばソロバンが飛んで来たこともあるなぁ~~~いなずま

まぁ、こんな事昔はデフォルトだけどね。

だけど、うちの母親は諦めが早く怒りが持続しないので、いつの間にか疲れていなくなってて、1人で書いていた記憶が・・・

こんな調子で宿題はギリギリ間に合わせていました。

いま読書感想文のコピペサイトなんかもあるようですが、下手でもどうでも自分の言葉で書くのがいちばんです。

パクリ、コピペは今時すぐにバレますし。

BUCK-TICKも最近コピーライターの方に歌詞をパクられて、それでネットがザワっとなったんですけど、今井さんがインスタでウィットの効いた指摘でクールにおさめましたし・・・ぽっ


パクリってパクられた被害者側の方が、対応が大変になりますよねしょんぼり

少しくらいいいじゃんとか、それくらい許してやれよという声も上がりますし・・・

自分で何も作ったことがない人が多いのかな。

一度、下手でもいいから自分で製作したものをネットに上げてみるとわかりますよ。

取るに足らない内容だと思っても、必ずパクる人っていますから。

その時パクられた側の気持ちがわかるんじゃないでしょうかと・・・思ったりするのでした。


最近、インスタの不具合が多いですね~




投稿者が増えたのでしょうね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 6, 2019 03:47:23 AM
[なにげない日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.