821035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

October 17, 2019
XML
カテゴリ:なにげない日常

あっという間に、10月も半ばを過ぎました。




週末の台風が過ぎ去ったら、今度は朝晩ヒーターが必要なくらいの気温に下がってきました。

ただ、夏場から9月~10月初旬にかけての暑さがあんまりだったので、夏に戻りたいとは思わないですね(~_~;)

10月に入ってから、保険の控除関連のハガキが来始めました。

あ~、もうこんな時期かと・・・

きっとこれから年末までも、ビュンっと過ぎていくんでしょうね~~ほえー

台風19号は温帯低気圧に変わったものの、またパワーアップして爆弾低気圧となり、アラスカ方面に向かう模様。

ひどい話ですね!

地球温暖化がなければこの台風、ただの低気圧で終わるところだったのに、日本で90人近い死者を出す巨大台風となってしまいましたしょんぼり

台風なので、亡くなった人たちも避難さえしていれば命は助かったかと思いますが・・・

そこは避難できない事情があったことと思います。

私も猫を8匹と老親を抱えているので、避難勧告が出ていても避難しなかったしね。

今後も何かあれば(何回もあるだろうけど)、これも運命ということで家に居ると思いますよ。

居る場所で、助かる努力はしますけど、無理はしないかも。

やりたい事それなりに、思うままにやってきましたしね・・・

あとは何回か好きなバンドのライブに行って、猫を最後まで世話すればいいかな?とか考えたりしちゃいますしょんぼり

ま~、ただ、歳をとって老人になった時の世界がどうなってるかも見てみたい気がするので・・・

命が残ってる限り、生きる努力はしないとですね^^;

ひどい話というと、神戸の小学校での、先生方同士のイジメが話題になっていますよね。

うちの母親もこのニュースには唖然で、

『何やってんの信じられない怒ってる』と、開いた口が塞がらない状態となっていました。

母親が教師してた時も、今のイジメ事件のリーダー格女教師みたいなのはいたんですが・・・(2006年に書いた小説『夜桜の証言』のモデルになってます。自分で言うのもアレだけど、完成度が高く読みやすい作品なので、ヒマな方はフリーページから読んでみてください)

その人もかなりキテる先生ではあったけど、あそこまではいかななったですね。

先生同士のバトルロワイヤル、と言うか被害者が一方的に攻撃されてるだけなんですが・・・

『万引き家族』に続く『イジメ学校』で映画化案件かな・・・カンヌ獲れるよ(笑)

このイジメ首謀者先生方は一度、戸塚ヨットスクールで育て直ししてもらうべきですね(戸塚ヨットスクール事件を知らない方はググってください。暴力大好き校長は今も健在で、元酒鬼薔薇聖斗の更生にも意欲を見せていました)。

多分、刑事事件になっても大した罪にならないと思うので・・・わからん

『これで教員免許剥奪ってあるのしょんぼり?』

と母に聞いても、

『クビはちょくちょくあっても、教員免許剥奪というのは聞いた事がないわからん

との返事が。

ともかく、いろんなハラスメント案件を見て思うんですが、誰も彼も本能むき出しになっている時代なんですね。

学校の先生だって、少子化で統廃合が相次ぎ生き残りがかかってるわけで・・・

人間って案外と本能が強いので、自分がどこまで上がれるか、どこで頭打ちになるか、無意識にわかってるものなんですよね。

それで『居場所はココしかない』と悟ると、周りを排除しにかかる。

野生動物と同じです。

この間の、織田信成さんのハラスメント案件でも思ったけど、市場が狭まっている業界では非常に起きやすい話だと思っています。

色々ひっくるめると、学校現場で起こる大人のイジメは、大学あたりではアカデミックハラスメントと言うのかな・・・?

これからもっと出てくる事でしょう下向き矢印

ただ、若い人たち(20代~34歳くらいまでの若年層)は泣き寝入りしなくなっているのでね・・・

イジメをするなら、手痛いしっぺ返しを食らうことは覚悟した方が良いですね。

大人がこのように恥も外聞も無いバトルをすると言うことは、戦争が起こりやすい空気になっているのかな、と考えますね。

イジメのいちばんスケールが大きいもの、イジメの親玉というのは戦争だと思っているので。


何かときな臭い世の中なことですね・・・。

☆★

この間、ロハコでキャットフードを注文したら、サンプルでコーヒーを丸ごと貰いました。



ゴールドブレンド1本分ですごく嬉しかった~~~
ネスレのサンプルだから、モンプチとかの猫おやつかな?と思ったけど、人間用の嗜好品も嬉しいものですグッド

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 17, 2019 04:26:53 AM
[なにげない日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.