バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

ハニバニの妙な説得力

2019年10月05日 | アメリカ生活
夏の間ずっと実行していた、土曜の早朝のウォーキング。


夏場は早朝のが涼しいのと、人や車の行き来が殆どないこともあり
とても都合が良かったのだが、昨夜からまた一気に気温が下がり始め
今朝、家を出るころはまだ8℃程度だった。


コットンの長袖のシャツを羽織っていたとはいえ、
それでもまだ寒く感じるほどで、雲の間から太陽が出てきて
体を照らしてくれるとすごく暖か。


これだよね、猫を虜にするのは。


など思いながら、太陽を見上げて目を細めた。


帰ってきて、熱いシャワーを浴びるのがとても気持ちいい。
同時に、これからまたこの熱いシャワーの季節が来るんだと思うと
夏が去った感がどっと押し寄せてきて、なんか寂しくもある。


さて今日は土曜日で、一週間のうち一番たくさん食べて良い日。
イタリアンレストランに行ってきた。


イタリアンといえば、どうしてもパスタがメインで
パスタといえば炭水化物。炭水化物はGIレベル(血糖値)が高いうえに
太るからなーとメニューを見てそう言いながら、ステーキの項目を見ているとハニバニが、


土曜日ぐらい自分の好きな物食べなさいよ。
生きてるうち、あと何回土曜日が巡ってくると思ってんの?
楽しんじゃいなよ。食べなさい。



と言ってくれ、それが妙に説得力があり、私はシーフードリングイーネを注文した。



パスタを注文すると付いてくるここのハウスサラダ。すごく美味しい!
野菜を食時の最初で食べるとGIレベルがゆっくり上昇するので
パスタの前に食べるサラダは理にかなっているのです。



全部食べようと思ったけど、半分食べて残りは持って帰り、夕方また家で食べました。


そして帰り道、Wegmans(スーパー)に寄ってキャロットケーキを買って帰った。


フロスティング(クリーム)が上品で、キャロットもどっさり入ってる:)


ブログ用に写真に撮っているとハニバニが、
「そんなん撮ってブログにアップしたらさー、読む人が『ケイエスはすごく食べる人』ってびっくりするんじゃない?」


ハニバニよ。
何を、今更。



「確かに。(チラ)」



私がGIレベルに気を付けるのは、私の血糖値が高いわけではなく、
単に健康に気を使っているだけなのです。
(健康に気を使うのならそんなに食べるなとか言わない)


ハニバニが言うように、楽しむ機会があるうちは、本当に楽しむべき。
彼はこうやって、忘れていた当たり前のことを不意に思い出させてくれる。

感謝~。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 非常にもやもや | トップ | 戦闘の糧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙女の葛藤ですね (chie)
2019-10-06 20:23:48
フリちゃん!なんだかカッコいいお写真よ♡ 見てるねww
8℃やったん? 冬の気温よそれ!びっくり。
こちらは朝の4時でもまだ18℃程はあるかなぁ。でも肌寒い。
日の出は春より一時間は遅くなってちょっと寂しい感じ。
じょじょに冬へと移行するね。歩いた後の汗が冷えないように気を付けてね。

メニューを目の前にアレコレ悩むケイエスさんの心境はすっごいわかります!笑
ほんでハニバニさんのおっしゃる事ももの凄く同感 ww
それだけ体動かして頭も使うんだから食べたいものを沢山食べて欲しい♡
沢山食べる人(誤解を生む様な言い方でごめんねww )は生き生きしてるんだよ♪

以前ね、イケメン双子で (同じ遺伝子で比較) 実験してたの。
同じ食の種類で、トッピングや食べ方を変え食後の血糖値の変化を見る。
・釜揚げうどん VS 釜玉うどん (玉入りが穏やかな変化結果でGood)
・おにぎり食べる前のキャベツの千切り VS めかぶ (めかぶが穏やかな変化結果でGood)
どれも同じ様なメニューで比較してたけど、かなりの差があってビックリした。
健康志向が高くなって色んな研究も進んでるから興味深いね。

そういう知識を知れば知るほどメニューを前にした時悩ましいという現実wwww
知らない時の方が幸せにチョイス出来ていたという事実ww
でも糖尿病や危機的な肥満等でない限り、好きな物を食べるのが幸せな事ですもんね♪
お野菜美味しそう。私サラダは無限に食べれる程好きや〜。
このパスタも良いな〜♡ チーズがインド屋台の追いチーズっぽくて凄く良い!
Chieさんへ (ケイエス)
2019-10-07 06:14:46
いやー土曜日の朝は本当に冷えてた!
いきなりガツンと気温が落ちるんだよねー。
太陽が出てきてからはじょじょに暖かくなってったけど、
やっぱり太陽の有難みって偉大だなって思ったりww

私の食べっぷり、本当に褒められる(笑われる)よー。
食べるから元気なのか、元気だからそれだけ食べられるのか。
どっちにしろ、食べるのは大好き!
だけどさ、炭水化物にしろ、ジャンクフードにしろ
どうして美味しい!てものは体に良くないんだろ。
私野菜も大好きなんだけどね。
これからどんどん年を取っていくから、血糖値とか
塩分とかもっとコントロールせんといけんよね。

だけど、お腹が空いているときにレストランとかに行くとね(スーパーも然り)
脳が本能のまま赴くので大変。
それこそ無知の若いころなんて考えずになんでも平気で食べたてなー。

>チーズがインド屋台の追いチーズっぽくて凄く良い!

鋭い!!!!Chieさん、鋭すぎる:)
私もいつも思うのよ、インドのあの動画見てね。
レストランでは目の前でチーズを削ってくれるんだけど、
それ見ながら「ファサ~」って脳で言ってたりしてww
インドの追いチーズ、すごい量だよね!
てか、追いチーズのが絶対にメインだろと思う。

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事