バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

頑張れ、サクラちゃん

2019年04月17日 | 4SEASONS

前回のフリ・ベレー、ハニバニとフリちゃん以外には割と好評だったようで嬉しい。

Chieさんが、

>>ほんでベレーのてっぺんが尖ってるのも好きや〜www

っておっしゃってくれて、そういえばこのフリ・ベレー、デザインはどこかから来てるはずだけど、
一体どこからインスパイアされたんだろ?と思っていて、今日、仕事中にいきなり思い出した。

これだわ。


Movie: Signs





この映画、見たことある人ならピーンときたはず。
まあ、フリ・ベレーは本当に帽子なので(帽子、なのか?)もっとお洒落だけれども。
でもこれ被ると、みんなこぞって憂鬱な顔になるの、なぜ???



さて。

寒い日もまだたまーーーーにあるとしても、もう風景はすっかり春の到来。

うちの庭にある八重桜も今年は去年よりももっと花をつけてくれた。
それでもまだこの程度。




まだ植えてから数年しか経っていないのでこんなもんでしょーという感じだけども、
ご近所さんの八重桜なんて



この貫禄。



乙女のピンクの花びらが鮮やか。
元々は、薄ピンクのソメイヨシノを植えてもらうつもりだったのに、業者の手違いで八重桜を植えられてしまって
当初は私も文句たらたらだったけど、こうして花を付け始めると、こっちの八重桜のがゴージャスではないか。
ソメイヨシノはソメイヨシノで美しいけど、この八重桜もいい感じ。


毎年、春が来るのが楽しみになってきた。
頑張れ、ケイエスんちのサクラちゃん。
大きく育って、来年も見事な花を咲かせてね。


寒暖と、晴れ、それから雨を繰り返しながら春、真っ只中~。





で、あっという間に私の大好きな初夏になる~♬



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 春のフリ・ベレー | トップ | 桜の木の下で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇宙的なデザイン! (chie)
2019-04-18 23:23:48
フリちゃんのベレー♡写真と一緒や〜。ふふふww可愛い…
(うちの4ニャンの一日分は卓球のボールくらいなので、全然抜ける量が違うのね。)
なるほど無意識にSignsのインスピレーションを受けていたのね。瓜二つでお上手です!
この映画って宇宙人?が来てうんぬんってやつですよね?
尖ってるのは宇宙的な何かを受信するため?ww ちょっと可愛いね♬

暖かくなってきたようですね♬お庭の八重が凄く綺麗〜
はぁ…良いなぁこんなのが窓から見れるんでしょ?最高!
ソメイヨシノも淡くて綺麗やけど私はゴージャスな八重が大好きだよ♡
花が散るとき大変やけどねぇ。笑
お庭の八重、若い木なのにこんなにお花を付けるんですね!驚き。
ほんでまた!ご近所さんの八重の見事な事!大きな木の満開ってこんなになるんや。
圧巻!迫力あり過ぎてなんか笑えてくる。マリみたいで触りたくなるね。
そのうちケイエスさんの所も、今は若桜やけどあんな風になるんでしょうね。楽しみだねぇ♪

相変わらず空の色が綺麗です。
旅行の時の色んな場所の空もそうやったけど、本当に良い色。
日本の秋の空をもっと濃くした感じ。溜め息でちゃう♡
Chieさんへ (ケイエス)
2019-04-19 07:31:38
>この映画って宇宙人?が来てうんぬんってやつですよね?

そうそう、その通り。面白かった!
私ねMナイトシャマランの映画って全部好きなの。
シックスセンスとかね。
尖ってる頭は何かを受信するためとみた。
そう考えるとフリちゃんも何かを受信できたかなって思えて笑えてくるwwww
我ながらヘンテコなもの作ったなー。

八重桜、ほんっとにゴージャスです。
でもソメイヨシノの品の良さとか、やっぱり日本を語るならこれだよね。

>マリみたいで触りたくなるね

このセンテンスが京都の人のセンスだなーって思う。毬て❤趣があるよね。
私は単純にポンポン(チアリーダーが持つやつ)みたいだなって思った!
でも早く近所みたいなでっかい八重にならないかな。毎年春が本当に楽しみになってきたよ!
それ以外では春ってあんまり好きじゃないんだ。
今花粉が出血大サービスでね、もー埃っぽいのなんのって。車はきな粉っていうか、黄色っぽいし、虫はいろいろ出てくるし。
あの日の青空は、いつまでも上を向いて歩いていたいぐらいの真っ青な空でした!
元気でてくる!!!
Unknown (まこ)
2019-04-19 19:37:44
前回のタイトルを見て「フリベレーって何??」って思ったらケイエスさん手作りの帽子で面白かったw

この映画、昔ゾクゾクしながら見た記憶ありますが、こんなコントみたいな場面ありましたっけ。。
三人揃って銀紙みたいの被って神妙な面持ちで。
今見ると爆笑ものですが、その当時は気にならないほど真剣に見ていたのかな、私。
てか、こんなチョコレートありますよね?
小さめで、銀紙に包まれててっぺんが少し尖がっていて、袋の中にいっぱい入っているミルクチョコレート。
確かアメリカのチョコレートだったような気が??

ごめんなさい、桜がとっても綺麗で素敵なんですが、それよりもこの被り物が気になって。。
まこさんへ (ケイエス)
2019-04-20 07:43:30
まこさん、おはようございます!

あの映画見たことあるんですね?!面白かったよね♬でもあの画像、コントじゃないよwwwww
3人は真面目にどうやって宇宙人と交信するかっていう作戦を練っていたはず。
って、ストーリーとか思い出していたら私もなんか笑えて来た~~
でもあの映画、すごく良かったな。
ボウっていう女の子もすっごい可愛かった❤
それにしてもチラリチラリと出てくる宇宙人の不気味なことといったら!!!!
また見たくなってきちゃったな。

>小さめで、銀紙に包まれててっぺんが少し尖がっていて、袋の中にいっぱい入っているミルクチョコレート。
確かアメリカのチョコレートだったような気が??

まこさん、それHerseyのKISS チョコだね!
ははははは!!!!言われてみたらあのコント3人組(だから真面目な3人だってば)のがよっぽどKISSチョコっぽいね:)
私もサクラちゃんのこと完全に忘れて銀帽子に夢中になってしまった...

まこさん、良い週末を!

コメントを投稿

4SEASONS」カテゴリの最新記事