バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

春のフリ・ベレー

2019年04月15日 | 猫の話
ハニバニがまだ西の方にいて、フリちゃんとのラブラブな日々を送っていたある寒い午後。


私はフリちゃんのグルーミングをしていて、春先ということもあり、結構ごっそりムダ毛猫毛がとれた。
いつもなら、その毛を丸めて猫ボールを作って遊ばせるのだが、今回は春のお洒落にと思い、フリちゃんの毛でベレー帽を作ってみた。




フリちゃん、どうかな?














あんまり嬉しくないらしい。


でもそのフリ・ベレー、私の手の甲に乗っけてみたら、さすが動物の毛だけあって、とっても温かかった。


「何か他に再利用できないものか。」


そう思って、ダイニングテーブルの上で大切に保管しておいたら、
帰宅したハニバニにいくら何でも抜け毛の再利用とか不衛生だからヤメテーと嘆願され、
止む無く廃棄処分に。


きっとフリちゃんも、ホッと胸を撫で下ろしたに違いない。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 互いの距離 | トップ | 頑張れ、サクラちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニヤニャがとまらない♡ (chie)
2019-04-16 16:35:50
ふふふふふ…♡ 可愛過ぎて変な笑いが漏れるよ。笑 
大人しくかぶるフリちゃんも爪研ぎに良い感じで乗ってる姿も前足の所作も…
むぅ、たまらんかわえぇねぇ〜♡

ケイエスさん可愛い事されるのね♪なんてお茶目な方♡ほっこりと癒されたわぁ。
フリちゃんてこんなに毛が取れるんですね。まさか…これ一回分のブラッシング?
ほんでベレーのてっぺんが尖ってるのも好きや〜www フリちゃんとってもお似合いよ♡
しかしフリちゃんの抜け毛って綺麗な明るいグレーなんですね!とても上質な素材やと思います。

日本でも同じ様に抜け毛で帽子作ったりしてる人が居てね、その人いわくね
自分の匂いやし被せても嫌がらないって。あと驚くほどの軽さで猫の負担もゼロって。笑
今日のフリちゃん見てそれ思い出した。
>何かに再利用〜
www!これって沢山抜ける子の所は皆さん同じ事思うみたいで笑った!
ソフトボール大ほどに丸めて溜め込んでる方もいたよ。笑
もったいない精神?ていうのかなぁ面白いね〜。

保管したいケイエスさんも笑ったけど、ハニバニさんの容赦ない潔癖具合が〜ww
超現実的?ww ハニバニさんはシャンプーして置いてたらOKなのかな?
また次のフリちゃんの新作を期待してしまう私☆
Chieさんへ (ケイエス)
2019-04-17 08:34:17
はははは:)
私も自分でブログを更新しながら何度も変な笑いがこぼれたwww
なんかフリちゃんの顔がすごく味があって、なんとも言えない微妙な顔をしとるのです。
彼女もきっと「なんとも言えねー(困)」とか思ってたりして。
フリちゃん、ショートヘアだけど、毛の密度がぎっしりなんだよね。しかもモッサリ。
だからこの時期って抜け毛の収穫シーズンなんだ!

猫ボールは歴代のペプシやミディもとても興味を持って遊んでたなー。おっしゃる通り、自分の身から出たものなのでww
興味深く匂うのがまた面白いよね。
Chieさんとこのニャンズの抜け毛、どうしてる?
いろんな色の猫さんがいるから、いろんな帽子ができそう:)
ホントにね、暖かいの。
ちなみに、あれで一回分のグルーミング。
柔らかいし、あれ集めてまじで何か作りたいとか思うよ。そういうとハニバニが「ヤメテェ~」って言うのよね。私は本気で「何が悪い?!え?!」て思うけど。だって、WOOLだって抜け毛じゃんね?
(だよね?)
羊と猫の違いだけよ?(だよね?)
ハニバニだって、フリちゃんのお腹に顔うずめてモフモフを堪能しているのに。
抜け毛の何が悪い!!!!!!!
(と、吠えてみる)

次は何、作ろうかな?

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事