6月23日TOEIC(第241回)に関する感想・難易度・速報 6/23 | TOEIC連続990点講師 花田のブログ

TOEIC連続990点講師 花田のブログ

新宿で授業やってます!TOEIC専門校「花田塾」のホームページはこちら → http://www.hanadajuku.com/

人気ブログランキングへ

 

こんにちは、花田塾の花田です。

 

6月23日の第241回TOEICを受験された皆さん、お疲れさまでした!
ベストを尽くして頑張ることができた方はぜひご自分にご褒美をあげてくださいね。

 

僕が受けたのは終了時刻が15:01のフォーム(果物を秤にかけている男性の写真が1番、机の上に明るいランプがある写真が6番)だったのですが、直近1年で受験したものと比較しながら所感を書いてみたいと思います。

 

 

<講評>

 Part1:
 Part2: やや難
 Part3: やや難
 Part4: やや難
 Part5: 普通
 Part6: やや易
 Part7: やや難


今回はリスニングが全体的にハイレベルでした。久しぶりにPart1でも難しい問題が複数あり、Part3とPart4の選択肢も長めのものが多く含まれていたため、高度な速読力が求められていたという印象です。

 

リーディングでは、Part7の言い換え問題でかなりの難問が出ました。自信を持ってあの問題を正解できた方は素晴らしいと思います。

 

 

というわけで、やはり普段から継続的に努力を積み重ね、本物の英語運用能力やスピード処理能力を磨いておくことが重要です。

 

一緒に頑張ってみたい方は、花田塾へ是非どうぞお越しください。

まだ残席はございます。

 

お申込みはこちらからどうぞ!

 

わたくし花田が各パートにおけるコツを皆さんへ直接伝授し、最新傾向に合わせた効率的かつ本物の英語トレーニングを提供いたします。

 

最後までお読みいただき有難うございました!

よろしければ、ワンクリック投票お願いします
     ↓