10月4日TOEIC(第253回)に関する感想・難易度・速報 10/4 | TOEIC連続990点講師 花田のブログ

TOEIC連続990点講師 花田のブログ

新宿で授業やってます!TOEIC専門校「花田塾」のホームページはこちら → http://www.hanadajuku.com/

人気ブログランキングへ

 

こんにちは、花田塾の花田です。

 

10月4日の第253回TOEICを受験された皆さん、お疲れさまでした!
ベストを尽くして頑張ることができた方はぜひご自分にご褒美をあげてくださいね。

 

僕が受けたのは終了時刻が15:01のフォーム(袋を積載している男性の写真が1番、プレゼンしている女性の写真が6番)だったのですが、直近1年で受験したものと比較しながら所感を書いてみたいと思います。

 

 

<講評>

 Part1: 易
 Part2: 易
 Part3: 易
 Part4: 難
 Part5: 普通
 Part6: やや易
 Part7: やや難


リスニングはPart4で意図問題が2セット連続で出てきたのですが、双方とも難易度が高かったため、そこからリズムを乱されてしまった受験者がかなりいると思われます。ただし、それ以外は全体的にリスニングはシンプルな問題が大半を占めていたので、素点を普段よりも稼いでいなければ高得点に達しにくい可能性大です。

 

リーディングでは、Part5の最後にハイレベルな語彙問題、Part7で時間を要する問題が散見され、時間内に解き切るのはなかなか難しかったのではないでしょうか。

 

というわけで、やはり普段から継続的に努力を積み重ね、本物の英語運用能力やスピード処理能力を磨いておくことが重要ですね。

 

一緒に頑張ってみたい方は、花田塾へ是非どうぞお越しください。

まだいくつか残席がございます。

 

お申込みはこちらからどうぞ!

 

わたくし花田が各パートにおけるコツを皆さんへ直接伝授し、最新傾向に合わせた効率的かつ本物の英語トレーニングを提供いたします。

 

最後までお読みいただき有難うございました!

 

よろしければワンクリック投票お願いいたしますm(_ _)m

     ↓