[2270]  [2269]  [2268]  [2267]  [2266]  [2265]  [2264]  [2263]  [2262]  [2261]  [2259
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
週末はまたMODピザの方へ行ってきてしまいました~。
ここは自分の好きなものを好きなだけトッピングしても同じ900円!
自分で好きなものを気兼ねなくのせることができるのって気分いいですね~嬉しくて乗せまくりました(笑)。
まずはビールとワインで週末のお昼に乾杯です~。一週間お疲れ様でした。
豪華でも何でもないピザランチですが、日差しの下のアルコールで食するお昼っていいものですね~
ちなみに上と下のピザ、どちらがDさんでどちらが僕のものでしょうか?

正解は~Dさん↑、僕↓です!







その後は家に帰っていつも通り週末の昼寝。昼寝が気持ちよすぎて癖になりそうです~!1時間ほど寝て、紅茶を入れてリビングのロッキングチェアーに座りました。最近フロントポーチの芝が枯れてきているんだよね~とこぼしていたDさん。早速行動に起こしているようでした。芝を刈るDさんとその脇でくつろぐCocoの姿が見えました。この光景を見た時、恥ずかしながらなんか妙に強い幸福感がありました。
 
なんていうんでしょうね~特別な一日でもない、なんでもない普通のささやかな一日の光景。相方と犬がいる姿をぼんやりと見たこの時、ストン!とこういう日が過ごせるのってとんでもない幸せなことなんだと理解しました。仕事を頑張って、心休まる小さな家があって、何かあれば味方になってくれる相手がいて、少しおバカな犬がいて… 当たり前すぎて、普通すぎる、でもすごく特別。
異性を恋愛の対象とは見ることができず同性を好きなことに気が付いて、悩んで苦しんで人には心を開けることができず真っ暗闇の10代後半の自分は、今この僕の姿を見てなんというのだろうと考えた時、きっといろいろあったけれど頑張ったね、ここまで幸せになってくれて本当にありがとう~と言ってくれるかもな~と思いました。

別に感謝していない訳でもないのですが、もっと意識的になんでもないこういう普通のことを幸せと感じられる心を持つって大切なことですね。特に最近はSNSで、他人のインスタ映えする生活が簡単に目の前に広がり嫉妬する人も多いのですが自分の持っていないものに嘆くより、他人と比べなくても自分の中に持つささやかなものに感謝できる生活を心がけたいものだな~と思いました。








その幸せを構成する要素にはCocoは重要な役割を担っています!体の方はもうほぼ全快したと言っていいほど元気になりました。今回もしっかり鮭缶飯を食べて、鼻にご飯粒をつけたまま満足そうにしていました~♪ お高い手作り犬ご飯サイトを読んで勉強したところ自分でも作れそうなので、肝臓の数値があまり良くないCoco用のご飯を今度作ってみようかと思っています。
小さな家に3人ひっそりと健康に過ごせるこんな日がいつまでも続いたらいいのにな~とふと思ってしまった週末の午後でした。






そんなことを考えていたらこの歌が浮かんできました。
真っ赤なバラも、白いパンジーもないし、小犬ではなくて老犬だし、レースも編まないけれど彼女の理想に何となく似ている気がしました(笑)。
 実際この歌は”愛しいあなた”が去ってしまい、あまり幸せな歌なのではないのすが・・・

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
色鮮やかなピザがビールと並び、両方共に食べたくなる写真ですね~。私はピザもビールも積極的には食べませんが、関係なく美味しそうに見えます♪♪♪

まさか、小坂明子の「あなた」が来ると思いませんでしたが(笑)、歌詞の情景が浮かぶ歌で、子供の頃、素敵な歌だな~と聴いてました♪

そうですね、ささやかな幸せこそが、案外重要かつ見逃しやすいものなのかも知れませんね。人それぞれの苦しみなり問題なりがあり、それもまた他者と比較出来るものではないでしょうし、本当に良いも悪いも人それぞれかなと思います。

ただ、SFOさんはかなり色々重荷があった感じがするので、、一言で語れないものがありそうですが。。Dさんと出会えたのは、ラッキーだったんでしょうね。

私も海外に少し住んだお陰もあり?、他者との無駄な比較を止めました(笑)。色んな人や考え方に出会うと、違っている事の方が当たり前で、自分と違う世界観の人達と
コミュニケーションして、かなり刺激を受けました(笑)。

続けて良い週末をお送り下さい~♪Cocoちゃんもリラックスしてるようですね。
Rivervalley 2018/08/19(Sun)21:45:36 編集
Rivervalley
>色鮮やかなピザがビールと並び、両方共に食べたくなる写真ですね~。私はピザもビールも積極的には食べませんが、関係なく美味しそうに見えます♪♪♪
>>>>>>>>>>>>>>>

たま~にこういうのもいいですよ!
体にはあまり良くなさそうですが・・・(笑)


>まさか、小坂明子の「あなた」が来ると思いませんでしたが(笑)、歌詞の情景が浮かぶ歌で、子供の頃、素敵な歌だな~と聴いてました♪>
>そうですね、ささやかな幸せこそが、案外重要かつ見逃しやすいものなのかも知れませんね。人それぞれの苦しみなり問題なりがあり、それもまた他者と比較出来るものではないでしょうし、本当に良いも悪いも人それぞれかなと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありふれた風景の中に潜んでいる幸せを感じれる力を持ちたいものです
人と比べても自分は救われませんし、他人から見れば小さいことでもその人にとっては重大な問題であることもありますしね。一番大事なのはその苦しみにちゃんと正面からつきあって自分なりに乗り越えることかな~


>ただ、SFOさんはかなり色々重荷があった感じがするので、、一言で語れないものがありそうですが。。Dさんと出会えたのは、ラッキーだったんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お互いいい出会いだったよね~と言える2人の関係がいいな~って思えます!


>私も海外に少し住んだお陰もあり?、他者との無駄な比較を止めました(笑)。色んな人や考え方に出会うと、違っている事の方が当たり前で、自分と違う世界観の人達と
>コミュニケーションして、かなり刺激を受けました(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本て出る杭は打たれる的な文化がありますのでなかなか難しいものがありますが、やはり多少の逆風や辛辣な意見にも揺るがない強い自分を持っていければいいですよね!


>続けて良い週末をお送り下さい~♪Cocoちゃんもリラックスしてるようですね。
><<<<<<<<<<<<<<<

ありがとうございます~Cocoはすっかり元気になりました
2018/08/20 14:54
素晴らしいです!
心温まる御家族の風景に心がジーンとしました。ご飯粒を付けたCocoちゃんは最高に可愛いです。「あなた」懐かしいです!
Rockville 2018/08/19(Sun)22:22:07 編集
Rockvilleさんへ~
>素晴らしいです!心温まる御家族の風景に心がジーンとしました。ご飯粒を付けたCocoちゃんは最高に可愛いです。「あなた」懐かしいです!
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
最近はSNSの発展もあり自分よりよさげな光景を見ると胸がずきっとすることがありますが、自分の周りにあるありふれたし光景の素晴らしさをしっかり認識して感謝して強い心を持ちたいな~とあの写真の景色を見た時思いました。
Cocoはしょっちゅうご飯粒付けて歩いていますよ~(笑)
2018/08/20 14:59
手作り食
こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいてます。

何年か前に一度だけコメントさせていただいたのですが、ペンネームを忘れてしまいました。ごめんなさい。

さて、ココちゃんの体調の件、落ち着いたようで良かったです。

手作り食おすすめです!

うちにもシェルターから引き取った推定10歳の元野良犬がいるのですが、数年前から手作り食にスウィッチしました。市販生食は買うと高いけれど、自分で作ればaffordableです。

わんこは肉食ですから、肉(内臓、骨含む)中心ですが、お野菜果物はご自分達の食べるものをちょっと分けてあげるだけでいいいし、慣れてしまえば簡単です。

私はズボラなので時間のあるときにまとめて作って1食分ずつ冷凍し、一晩冷蔵庫で解凍したものを食べさせてることも多いです。

アレルギーや毛艶が改善されたのはもちろんですが、よそのどうねんだいわんこに比べるとほんとに元気です。

良い本もたくさん出ているのでぜひ試してくださいね!
東女子 2018/08/19(Sun)22:54:16 編集
東女子さんへ~
>こんにちは。
>いつも楽しく読ませていただいてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

こんにちは~
ご訪問&コメント、本当にありがとうございます!


>何年か前に一度だけコメントさせていただいたのですが、ペンネームを忘れてしまいました。ごめんなさい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいえ~好きなだけ好きなペンネーム使ってください!(笑)


>さて、ココちゃんの体調の件、落ち着いたようで良かったです。
>>手作り食おすすめです!
>うちにもシェルターから引き取った推定10歳の元野良犬がいるのですが、数年前から手作り食にスウィッチしました。市販生食は買うと高いけれど、自分で作ればaffordableです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

東女子さんは手作り派ですか!えらいな~!
確かに自分で作れば買うよりはずっと安いですよね
それに本当に何が入っているのかわかりますから安心でもありますね。


>わんこは肉食ですから、肉(内臓、骨含む)中心ですが、お野菜果物はご自分達の食べるものをちょっと分けてあげるだけでいいいし、慣れてしまえば簡単です。
>私はズボラなので時間のあるときにまとめて作って1食分ずつ冷凍し、一晩冷蔵庫で解凍したものを食べさせてることも多いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね!
しっかりプロテインを摂取させて体にいい食材を使って作ってみてもいいかもしれませんな~まとめて作って凍らせておけばそれ程手間もかからないかもしれませんね


>アレルギーや毛艶が改善されたのはもちろんですが、よそのどうねんだいわんこに比べるとほんとに元気です。
>良い本もたくさん出ているのでぜひ試してくださいね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoは肝臓の数値が良くないので肝臓に良い食材を調べてそれをベースにして作ってみようかな?病院食をいやいや食べるより、美味しい安全な健康食をたくさん食べてほしいものですもんね~今度作ったらここにアップしますね!
2018/08/20 15:05
無題
すみません、サボっていました。例年、夏は仕事が暇なのですが、この夏は忙し過ぎて大変でした。あと、一週間で帰省というのに。(涙)
ささやかな一日。僕も、年をとるにつけて身に染みるようなりました。特に、年をとってから知り合った二人なので、本当に喧嘩一つなく暮らしているのを感謝する毎日です。
TKGREG 2018/08/20(Mon)12:11:05 編集
TKGREGさんへ~
>すみません、サボっていました。
例年、夏は仕事が暇なのですが、この夏は忙し過ぎて大変でした。あと、一週間で帰省というのに。(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お疲れさまです
もうすぐ日本ですか~!
温度の方もだいぶ落ち着いてきたようですから、気持ちの良い滞在になりそうですね。
ゆっくりしてきてください~


>ささやかな一日。僕も、年をとるにつけて身に染みるようなりました。特に、年をとってから知り合った二人なので、本当に喧嘩一つなく暮らしているのを感謝する毎日です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんでもないささやかな一日にこそ実は素晴らしい大切なものが沢山あるのですよね
そんな素朴な貴重なものを大切に感謝して生きていきたいものです
2018/08/21 00:45
無題
そのお気持ち、よくわかります!

僕はベイエリアでの生活に対して、「寒い、高い、臭い」等、ブーブー文句をよく垂れ流ししてしまうのですが、職場でも日常生活でも、ゲイとして普通に暮らせる事は本当に有難いことだと思います。


若かりし頃は、自分にとって居心地のいい場所とはどんなところかなかなか想像できませんでした。

あのくらーいトンネルにいる過去の自分に向かって、「大丈夫!犬二匹とパートナーとの穏やかな日常が待っているよ~。ちなみにそこはアメリカです。」と教えてあげたい 笑

先輩達(?)が戦って切り開いてできた道を歩けることを当たり前と思わないように、世界中で未だに大勢の人たちが、自分の居場所を探せずにいる現実を常に忘れないでいようと思います。(ミスコン調)

Gongke 2018/08/20(Mon)13:44:34 編集
Gongkeさんへ~
>そのお気持ち、よくわかります!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかっていただけますか!


>僕はベイエリアでの生活に対して、「寒い、高い、臭い」等、ブーブー文句をよく垂れ流ししてしまうのですが、職場でも日常生活でも、ゲイとして普通に暮らせる事は本当に有難いことだと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

まあ、確かにベイエリアって寒いし~何もかも高いし~と不満を上げればきりがないですが、こうして普通に隠す必要なく暮らしていけるのって本当に素晴らしいことですよね。たぶんここだって車で1時間も走った郊外に行けばもっと保守的で暮らしにくいのかもしれませんしね~


>>若かりし頃は、自分にとって居心地のいい場所とはどんなところかなかなか想像できませんでした。
>あのくらーいトンネルにいる過去の自分に向かって、「大丈夫!犬二匹とパートナーとの穏やかな日常が待っているよ~。ちなみにそこはアメリカです。」と教えてあげたい 笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
僕もあの暗黒の10代の頃、まさか自分の人生がこんな風に展開するとは予想すらできませんでした。
でもあの頃の暗黒時代が今の自分の基礎を作ったと思いますので、それはそれで大切な時期だったのだと思います。


>先輩達(?)が戦って切り開いてできた道を歩けることを当たり前と思わないように、世界中で未だに大勢の人たちが、自分の居場所を探せずにいる現実を常に忘れないでいようと思います。(ミスコン調)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それって大事ですよね~
僕もそういうことを心にとどめて行動していきたいです!
2018/08/21 00:50
無題
ご飯粒が付いちゃったCocoちゃんがかわいい~~~!!
回復して本当によかったです。
手作り食はアレルギーのある子にとてもいいと、手作り食をやってる友達が言っていましたよ。
安全だし、バランスがいいって。

うちの息子、今日から大学生なんですが、その近くに同じように好きな物をトッピングで一律料金のピザ屋さんが学生に大人気らしいです。
ピザ屋さんの名前は違いますが。
ree 2018/08/21(Tue)00:45:05 編集
reeさんへ~
>ご飯粒が付いちゃったCocoちゃんがかわいい~~~!!
>回復して本当によかったです。
>手作り食はアレルギーのある子にとてもいいと、手作り食をやってる友達が言っていましたよ。
>安全だし、バランスがいいって。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

市販の鮭缶を使ったご飯ですが、その食いつきが激しすぎてDさんと2人で笑ってしまったくらいです。今度例の高級ご飯を挙げてみたらどんな反応を示すか楽しみです。もし、これでしっかり食べるのなら、手作りご飯にスイッチしてもいいかな~なんて思っています。


>うちの息子、今日から大学生なんですが、その近くに同じように好きな物をトッピングで一律料金のピザ屋さんが学生に大人気らしいです。
>ピザ屋さんの名前は違いますが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~息子さん大学生ですか! おめでとうございます。
アメリカの子はピザが好きですからね~でも彼くらいの年頃だと、トッピングし放題よりも、食べ放題ピザ屋のほうが人気でそうですね(笑)
2018/08/21 06:01
Japasfoさんは希望だよ!
本当JAPANSFOさん今まで大変なことがいっぱいあったでしょうに、それでもくじけないで頑張ってこられたんですよね。これまでの道のりを想像すると、ジーンとしましたよ〜。そしてこうやってブログを綴ってくれてることは、絶対今同じ悩みを持っている若い人にすごく希望を与えてくれていると私思います。自分の居場所を見つけるまで時間がかかるし、いろんな障害が出てくるでしょうが、あなたはあなたでいいですから自分を信じて幸せになって欲しいと心から願います。
Yuko 2018/08/21(Tue)04:50:44 編集
Yukoさんへ~
>本当JAPANSFOさん今まで大変なことがいっぱいあったでしょうに、それでもくじけないで頑張ってこられたんですよね。これまでの道のりを想像すると、ジーンとしましたよ〜。
>>>>>>>>>>>>>>>

悶々としていた10代後半と20代前半。あのころの自分は自分が異常者じゃないかと毎日不安でしょうがなかったので、誰とも心を通わせることができませんでした。あの日自分は今の姿を見て、ほっとしていることでしょう。


>そしてこうやってブログを綴ってくれてることは、絶対今同じ悩みを持っている若い人にすごく希望を与えてくれていると私思います。自分の居場所を見つけるまで時間がかかるし、いろんな障害が出てくるでしょうが、あなたはあなたでいいですから自分を信じて幸せになって欲しいと心から願います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本の方でもだいぶLGBTへの理解も多くなってきている気配がしてうれしい限りです。自分たちがこうしていられるのは自分たちの先陣を切って戦ってきた人たちのおかげ。ゲイで普通に暮らして普通の生活を送っているこんな人もいるんだよ~という小さなメッセージをここから発信して一人でも多くの人に同性を好きになることは異常なことではないと思っていただけたらと思います~
2018/08/21 06:06
ごめんなさい!
なぜか上!同じものが連続投稿になってました。削除いただけますか?
Yuko 2018/08/21(Tue)06:13:35 編集
Yukoさんへ~
>なぜか上!同じものが連続投稿になってました。削除いただけますか?
>>>>>>>>>>>>>

了解!
たぶんこちらのブログのエラーだと思います
しょっちゅうありますんで・・・
2018/08/21 06:22
無題
私も激しく同感です!何気ない日々を幸せって思える心、忘れないように日々心がけたいです。最近思うんです、あと20年(以上生きたいですが)生きるとしたって、あと約たったの7000日!!指で数えられるほどの日数ですよ!!毎日を楽しく幸せに生きて、悩みなどうじうじ考えて1日を無駄にしたくない!!って。
月子 2018/08/21(Tue)18:13:27 編集
月子さんへ~
>私も激しく同感です!何気ない日々を幸せって思える心、忘れないように日々心がけたいです。最近思うんです、あと20年(以上生きたいですが)生きるとしたって、あと約たったの7000日!!指で数えられるほどの日数ですよ!!毎日を楽しく幸せに生きて、悩みなどうじうじ考えて1日を無駄にしたくない!!って。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~ないものを焦って嘆くよりも、自分の周りにあふれている幸せのかけらを見つけて、それを感謝して生きていくのってすごくいいことだと思う。ある程度の欲は、向上心にもなるのでそれはそれで悪いことだとは思いません!でも、今あるものに感謝して生きていけるのって幸せなことだと思いますね~
2018/08/22 13:36

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest