[2631]  [2641]  [2639]  [2640]  [2636]  [2632]  [2637]  [2635]  [2630]  [2622]  [2634
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
職場で籠って仕事をしていると、ランチの時間も惜しいくらいにデスクにかじりついている状態になることがが多々あります。できれば家からランチをもっていけば経済的にも節約になりのですが、今までの経験上ランチを持ってきてそれを温めて職場で食べるとランチ時間が10~20分でそのまま仕事続行になり、気が付けば一度も外に出ることなく一日が終わってしまうことがあります。
 
やはり一日休憩もなくオフィスのデスクにかじりついているというのは精神上よくないと思います。その上外出禁止令ですのでただでさえ家に籠っている時間が多いため、オフィスに行くときはランチを持たないようにして、無理やり外へ買いに行くようにして休憩時間を長くとり、外に出かけるきっかけを作るように努力しています。
少し前に読んだ日系新聞紙に日系レストランでお持ち帰りができるレストラン特集なるものがありまして、職場の近くに日本人の経営する鶏のから揚げ専門店なるものがありました。これは試してみなくては~と行ってきました。僕はこちらで味噌ガーリック味の鶏のから揚げを頼んでみました。ボックスを開けるとご飯の上にから揚げとサラダ、そしてざっくりと切ったキャベツが入っていました。

箱を開けてみた最初の感想はボリュームがあるな~と言う感想が先に出ます。これで税前の値段が$11くらいでした。唐揚げが大きくて少し食べにくい感がありまして、味の方はといいますと~それほど印象深いものではないというのが感想でした。どちらかというと日本の鶏のから揚げというよりも、甘辛いたれが絡んでいるので韓国風の唐揚げに近いものでした。








たぶん暫く2度目はないだろうというのが素直な感想です。しかしこのお店は結構混んでいまして、アメリカ~んな人たちには人気のようでした。この値段でボリュームがあって、流行の韓国唐揚げのようなタイプだですからそれもうなずける気がしました。このお店に行く途中の道はすべてがベニヤ板を打ち付けられ、抗議行動が暴動に変わった爪痕を残していました。
こちらの銀行は2階の窓まで破壊されていました。一体どうやってこの2階の窓を壊すことができたのでしょう…米国は今この抗議行動から派生した暴動、略奪、破壊、放火が横行していてとんでもない状況になっています。月曜日職場は出勤禁止令が出て、すべての人が自宅勤務となりました。2020年は混沌として混乱の半年が過ぎ去ろうとしています・・・

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
日本の感覚では、これで11㌦ってバカ高いです。
お名前は? 2020/06/03(Wed)22:08:19 編集
Payday Loanさんかな?
>日本の感覚では、これで11㌦ってバカ高いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~SFベイエリアは一人当たりの年収1000万円でも低収入とカテゴリーされるエリアですから、これで11ドルだと割とお得感を感じることができるのです・・・
日本人の友人に聞いたら、そんなにバカ高いわけでもないね~といってていましたので、個々の収入のレベルや価値観(質より量派vs.量より質派など)によって高いという感覚は変わるのでしょうね!
2020/06/03 23:56
無題
唐揚げもそうですが、キャベツの切り方がなんとも言えない。串かつじゃないのにね。あっそう、日本のテレビを見てたら、唐揚げのレシピで鶏肉にカレー粉、ガーリックパウダー、塩、コショー、そして僕が以前紹介した昆布茶を混ぜて作っていました。
それにしても、この暴動いつまで続くのでしょうか。本来の目的とは一体何なのでしょうか。何を得られたら収束するのでしょうか。しかし、この暴動の裏では、破壊された場所に赴いて後片付けをするボランティアの人たちもいる。人間のいろいろな面を考えさせられます。
TKGREG 2020/06/04(Thu)00:09:32 編集
TKGREGさんへ~
>唐揚げもそうですが、キャベツの切り方がなんとも言えない。串かつじゃないのにね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もこのキャベツのぶつ切りには少し驚きました・・・
千切りの方がよかったな~


>あっそう、日本のテレビを見てたら、唐揚げのレシピで鶏肉にカレー粉、ガーリックパウダー、塩、コショー、そして僕が以前紹介した昆布茶を混ぜて作っていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

昆布茶は万能ですね~
先日浅漬けに梅昆布茶を少し混ぜたらとっても美味しかったです!


>それにしても、この暴動いつまで続くのでしょうか。本来の目的とは一体何なのでしょうか。何を得られたら収束するのでしょうか。しかし、この暴動の裏では、破壊された場所に赴いて後片付けをするボランティアの人たちもいる。人間のいろいろな面を考えさせられます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

差別への抗議行動とは全く無関係に、COVIDで家に籠って鬱積した感情をここぞとばかりに爆発させて破壊、放火、略奪に走ったとしか思えません。
僕も今度ボランティアで片づけに参加してこようかな?本当にダウンタウンはめちゃくちゃでぐちゃぐちゃでした・・・
2020/06/04 08:33
無題
11ドルか・・・ここにいるとそれが高いのか安いのか分からなくなります。

しかも二度目はないな、と思う程度の味だったんですよね?

暴動ですが、暴れるチャンスを狙ってたって節も感じます。
デモだけならともかく犯罪までですからね~。
早く落ち着いて欲しいです。
ree 2020/06/04(Thu)03:16:07 編集
reeさんへ~
>11ドルか・・・ここにいるとそれが高いのか安いのか分からなくなります。
>しかも二度目はないな、と思う程度の味だったんですよね?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらで11ドルでこの量だと、結構お手頃だな~と感じてしまいますが、そう・・・決してまずいわけではないのですが、2度目は当分いいかな~という感じでした(笑)


>暴動ですが、暴れるチャンスを狙ってたって節も感じます。
>デモだけならともかく犯罪までですからね~。
>早く落ち着いて欲しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これは絶対に抗議行動を装っての暴動、略奪、放火ですよ~! これらをやっている人たちはただ単にお祭り騒ぎをしているだけでしょう。本当に差別に憤慨しているのなら、こんなことしたら余計差別を助長するということがわかりますから、絶対やらないと思います
2020/06/04 08:36

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest