[2675]  [2668]  [2674]  [2673]  [2672]  [2671]  [2670]  [2666]  [2667]  [2669]  [2665
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ゾウアザラシを見た後は、さらに車を南下させて今回のお宿があるSan Luis Obispoの方へやってきました。今回の休暇は急遽決まったものでして、その時に別の場所へ行こうと考えていたのですが、あまりにも直前だったのでどこも宿が空いておらず、断念しました。結局、空きがあったので、それじゃ~温泉に入ってのんびりしましょうとこちらのホテルの方へ来ることに決めたのです。
1215 Avila Beach Drive
San Luis Obispo, California, 93405
ご存じの方もありましょう。そう、こちらはCOVID19で緊急宣言が出される直前に、Cocoが亡くなって傷心状態の僕たちがやってきた場所であります。前回はドタバタしていてそれほどのんびりすることができませんでしたが、それでも温泉につかり美味しいものを食べてよい時間を過ごすことができたので、今回もこちらに来て何もしないでのんびりしましょう~ということにしました。








こちらのシカモア温泉は米国には珍しく温泉宿となっていまして、すべての棟でではないのですが源泉かけ流しの温泉を個室で楽しむことができるのです。米国には温泉を提供する宿があるのですが、ほとんどがプールのような形態ですので、全裸でのんびりとということができず、法律の規制上プール形態ですと多数の人が利用するため、衛生管理で漂白剤が使われてしまっているのです。

ですから、源泉かけ流しの上に、個室で露天風呂がついているこういう宿はすごく珍しいと思います。もちろん日本の温泉宿のように情緒がある浴槽でもないですし、温泉宿のような食事も出されませんけれど、温泉につかることができれば僕としては大満足であります。緑が目の前に広がるバスタブに、硫黄泉を満たすと最初は透明なのですが次第に濁り湯になってきます。
こちらでロゼのシャンパンを開けて乾杯!前回こちらに来た時にワイングラスが部屋にないことを知りましたので、DAISOでプラスチックのワイングラスを買って持ってきました(笑)。あとは家から持ってきた本を読んでは、休憩を繰り返しほろ酔いになって、茹で上がってしまうまで長湯を楽しませてもらいました~あぁ~極楽極楽♪ 

こちらの宿で面白いのが、硫黄の匂いがする加水なしの源泉温泉が出る部屋はグレードが安い棟と一番高い部屋のみになっているそうです。他のスイートなどがあったり、アップデートがされている棟は加水温泉とのことでした。硫黄の匂いが強いので、それを嫌がる米国人が多いので加水して匂いを消しているそうです。なんとももったいない話であります。

源泉のお湯につかりたい場合は予約の際にちゃんとチェックしてくましょう~!







しっかり茹で上がって、しっかり酔っ払ってベットの上に横たわって火照った体を休ませた後は夕飯です。ランチのラーメンとチキン南蛮を食べたのであまりお腹がすいていませんでしたが、Dさんが前回こちらの宿のレストランのハンバーガーを食べてめちゃくちゃ美味しくてまた食べたい~!というのでお付き合いで一緒にレストランの方へやってきました。

COVID19でほとんどの人がルームサービスを取っているとのことでしたが、せっかく雰囲気の良いレストランがあるのですからと、僕たちは店内で食べることにしました。レストランは仕切り状態でした。Dさんはマティーニで、僕はもうアルコールを受け付けない状態でしたのでお水で乾杯しました。この日のスペシャルにビーツのサラダがあるということでそちらを頼みました。
メインに僕はホタテのショートパスタ。こちらにはアスパラガス、ケール、ベーコンにチーズの使われたソースが絡んでいて大変美味しいものでした。ホタテは大きくぷりぷりでした。Dさんはもちろんハンバーガー! 期待通りの美味しいできて大喜びしていました。こちらのお店はサービスも大変よく、2人とも休暇の最初の夕飯としてしっかりと楽しませてもらいました。








夕飯を楽しんだ後、僕はブログを書いたりして、Dさんは本を読んで夕飯がある程度消化してくれるのを待ちました。そして、お腹の方が落ち着いたころ、またバスタブに温泉をたっぷりと注いで寝る前の温泉につかることにしました。寝る前のワイン&シャンパンを温泉につかりながら楽しむとはなんとも贅沢で今まで頑張ってきてよかった~と思える瞬間ですね。   温泉はやはり普通のお風呂の水と違って肌へのまとわり感も全く違いますし、体の芯から温まりました。ここSan Luis Bispoは霧も出てSFベイエリアと同じような気候ですので、朝晩は結構肌寒いので温泉につかるにはぴったりですね。この温泉のおかげがどうかわかりませんが、僕もDさんもぐっすると眠ることができました。やはり人間、たまには休息が必要ですね。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
COVID19の影響でいろいろな施設が恒久的に閉鎖しちゃってますが、シカモア温泉は残って欲しいものです。

バケーション、ゆっくりと楽しんでください!
ぴろりん 2020/08/07(Fri)02:12:55 編集
ぴろりんさんへ~
>COVID19の影響でいろいろな施設が恒久的に閉鎖しちゃってますが、シカモア温泉は残って欲しいものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
今日、フロントデスクの方に予約状況はどんなものかと聞いたところ100%予約で埋まっていてフル稼働といっていましたので、こちらの方は大丈夫なのかもしれません!


>バケーション、ゆっくりと楽しんでください!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~しっかり楽しみます!
本当はLassenの方に行きたかったのですが、こちらは宿がほとんどとれなかったので諦めたのです。
2020/08/07 13:47
無題
温泉、いいですよね~。
私も温泉でゆっくりしたいです。
それこそ私の実家には湯治宿があるのですが、昔曾祖母がよくそこに1か月くらい行く事があって、自炊を選べる宿なんで安いんですが、お風呂に浸かって寝るだけの生活で、私も週末に曾祖母の泊まる宿に言った事あります。

ゆっくり過ごして、日頃のストレスと疲れを落としてくださいね~。
ree 2020/08/07(Fri)02:48:51 編集
reeさんへ~
>温泉、いいですよね~。
>私も温泉でゆっくりしたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~温泉はいいですよね~
しっかりのんびりできました♪


>それこそ私の実家には湯治宿があるのですが、昔曾祖母がよくそこに1か月くらい行く事があって、自炊を選べる宿なんで安いんですが、お風呂に浸かって寝るだけの生活で、私も週末に曾祖母の泊まる宿に言った事あります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は前回の日本旅行で秋田へ行った時に、自炊を選べる湯治宿があるというのを初めて知りました。長期にわたってこちらの方に泊まって自分でご飯を作って温泉に毎日入るというシステムには驚きました!


>ゆっくり過ごして、日頃のストレスと疲れを落としてくださいね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~美味しいものをたくさん食べてしっかり寝て、体力の回復を試みます!
2020/08/07 13:50
無題
僕も帰国のたびに、日帰りの温泉ツアーをするので羨ましいです。前回は、Cocoちゃんロスの中での旅だったので、今回は少し落ち着いて楽しめた事と思います。
プエルトバヤータでのうちの人の誕生日バケーション、僕の帰国とキャンセルが続き、時間ばかりあるので、近場をドライブしたくても、行きたい川辺や湖などがまだ閉鎖されていたりして、何処にも行けずじまいです。
唯一、コンドーの共同プールは、平日貸し切り状態なので、怠けた体をいじめるのにちょうどいい場所です。
TKGREG 2020/08/07(Fri)04:38:06 編集
TKGREGさんへ~
>僕も帰国のたびに、日帰りの温泉ツアーをするので羨ましいです。前回は、Cocoちゃんロスの中での旅だったので、今回は少し落ち着いて楽しめた事と思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

一日目に、前回はどんな感じで過ごしたのかな~と自分のブログを見たらCocoの亡くなる日記まで見てしまい、ボロボロ涙が出てしまいました・・・
今回はもう少しゆっくりのんびりの滞在なので、しっかり楽しみたいと思います!


>プエルトバヤータでのうちの人の誕生日バケーション、僕の帰国とキャンセルが続き、時間ばかりあるので、近場をドライブしたくても、行きたい川辺や湖などがまだ閉鎖されていたりして、何処にも行けずじまいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

せっかくの計画がキャンセルになるのって本当に残念ですよね・・・
はやくCOVIDが収拾して、楽しい旅ができるようになるといいですね!
今回僕たちもどんなものだろうと、やってきましたが、様々な制限があるもののそれなりに楽しめるものになっていて喜んでいます。


>唯一、コンドーの共同プールは、平日貸し切り状態なので、怠けた体をいじめるのにちょうどいい場所です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらは逆にプールはほどんど閉鎖になっていて、コンドミニアムでも、公共の施設でもプールがオープンしているところはあまりないみたいです。せっかくオーダーしているのですからしっかり活用してください~
2020/08/07 13:57

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest