[2693]  [2687]  [2692]  [2690]  [2691]  [2689]  [2685]  [2688]  [2686]  [2684]  [2683
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
少し前に、家のご近所さんにまつわることで、僕たちにとってショックなことがありました。

このご近所さんは我が家の隣の隣、つまり2軒先のお宅でして、我が家の倍の大きさを誇る素敵な家に住んでいるご一家でした。ご主人のRRさんは、50代前半の白人の男性で僕たちが現在の家に引っ越しして初めてCocoの散歩をした時に、親切に声をかけてくれた気配りの優しい方でした。奥さんは3歳年下の同じく白人女性で、彼女も親切でいい方でした。

彼らには20歳の大学生の娘さんと16歳の高校生の男の子がいまして、一家で庭仕事をしたり、車の洗車をしたり、家族仲睦まじく暮らしている姿をよく見かけました。家には4台ほどの車があり、一台はRRさんの趣味でコルベットのピカピカの多分一台7~800万円くらいの車も所有していて、奥さんと一緒に嬉しそうにドライブする姿を何度か見かけていました。

彼らは、家でのパーティーに僕たちを招待したりしてくれて、アメリカの典型的は幸せを絵にかいたような素敵な暮らしをしているように見えていました。今回の事件はこの一家で起こったことですので、近所の人気者のRRさんに起こったこの事件に関して、僕たちを含め近所の皆さんはショックと疑問を隠し切れない状態になっていました。








それでは、事件の概要を書いていきましょう。

事件の起こったこの日、僕はサンフランシスコのダウンタウンで用事があったのでDさんを家に残して11:50AMに、家を出ました。この時、このRRさん宅の前を通りましたがいつもと同じで何の気になる変化を感じることがありませんでした。そのあとDさんが買い物に出かけるため家を12:15PMくらいに車を出したところ、2軒先のRRさん宅の煙突から灰色の濃い煙がもうもうと吐き出ていることに気が付きました。

Dさんが、これはおかしい・・・と思い、急ぎの用事でもなかったのでRRさんの家に行って家のドアをノックしたのですが、何の返事もなく煙が窓の方にも漏れ出ていたので、これは火事だ!と判断して、消防署に緊急連絡しました。その4分後くらいに、消防車と消防隊員が到着して家の玄関を壊し家に侵入、消火活動に入ったそうなので、Dさんはそのあとは彼らに任せ買い物に出かけたそうです。
 
僕が家に帰ってきたのは1:30PMくらいでして、その頃にはまだ消防車、警察車両がたくさん残っていて黄色いテープで道の封鎖などがありましたが、煙もなく、大きな家のダメージも見られませんでした。早速Dさんに話しを聞くと、火事があったようだが、炎も見えなかったので多分ボヤで終わったのだろうと話していました。ただ、この火事で誰かが死亡したとのことでした。

その時の僕たちは、いったい誰があの家で亡くなってしまったのだろうか?もしかしてRRさん一家の誰かなのだろうか?ボヤでも人が亡くなることがあるのだろうか?という漠然とした疑問が浮かびました。そしてその数分後、地元の刑事が我が家にやってきてRRさんのこと、僕たちの行動、近所の様子などを詳しく、事情聴取といえるような物々しい感じで聴き取って行きました。










単なるボヤでも警察が動いてここまでするものなのだ!?と僕たちは不思議に思いましたが、あの家でこのボヤで亡くなった人がいるから慎重に捜査しているのだろうかとも思いました。そのうち近所の方たちの情報で、亡くなったのはこの家のご主人のRRさんであったということが判明しました。ただ・・・死因が火事によるものではないらしいとのことでした。

消防や警察車両が去った後の家に数台の車が止まっていて、ふと見てみると車のサイドには犯罪現場清掃会社と書いてあるのです。これで僕たちの疑問は一気に深まります。警察の事情聴取に犯罪現場清掃会社・・・火事が原因ではないRRさんの死亡。すべての車両が去った後、この家はすべての窓に板が打ち付かれ、進入禁止という処置が行われていました。
一体何があったのだろう?と2人で悶々とした日々を過ごしていました。ここで娘さんがお父さんのお葬式にと例のGoFundMeで、募金を募集していることを知りましたが、この火事の次の日に立ち上げられていて、書いてある内容はほあまり父親の死を悲しむような内容でもなく、500万円という大金を募集しているのです。父親が亡くなってすぐ次の日にお金の無心ですか・・・?

お金が必要なことはわかりますが、書いている内容があまりにも自分のことばかりであっけらかんとした文章に、これには僕たちも募金したくなくなってしまったくらいです。そしてこの疑問がたくさん残る一件について、先ほど我が家のお向かいさんが新しい情報と共にこの事件に関しての真相を話してくれたのです。

これは僕たちが思っていた以上のものであり驚きました。理想を絵に描いたようなRRさん宅は近所の方がうらやむような素敵なご近所さんでした。彼らに一体何があったのでしょうか?

続く・・・

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うわー小説のようなすごいミステリー
早くお話の続きが知りたい。。
ymom 2020/09/14(Mon)23:32:01 編集
ymomさんへ~
>うわー小説のようなすごいミステリー
>早くお話の続きが知りたい。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
真実は小説よりも奇なり…という展開でありました・・・(涙)
2020/09/15 00:06
無題
繰り返し同じ事が書かれているって事は、仲がいい家族と言うのは表面だけで・・・ですかね。

ご不幸な事なのに続きが早く読みたいです。
ree 2020/09/15(Tue)02:20:35 編集
reeさんへ~
>繰り返し同じ事が書かれているって事は、仲がいい家族と言うのは表面だけで・・・ですかね。
>ご不幸な事なのに続きが早く読みたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

表面的なのか本当に仲が良かったのか、今になると真実はわかりませんが、僕たちの目から見たら本当に素敵な家族に映っていました。どうしてこんなことになったのか悲しい限りです。
2020/09/16 00:02
無題
いやちょっと、もしかして怖い話でしょうかしら。一見幸せそうにみえるご家庭にもいろいろとあったりするのは万国共通でありましょう。怖い!でも知りたい!このジレンマ、どうしてくれましょう。私は怖がり屋なんですが(ホラー映画は全くダメです)好奇心というかNosyですので困ってしまいます。はよお話続けなはれ~。
それにしても、火事、大事にならなくてよかってです。今この時っていうの、ありますし。
続き楽しみにしてます~
もふママ 2020/09/15(Tue)02:46:59 編集
もふママさんへ~
>いやちょっと、もしかして怖い話でしょうかしら。一見幸せそうにみえるご家庭にもいろいろとあったりするのは万国共通でありましょう。怖い!でも知りたい!このジレンマ、どうしてくれましょう。私は怖がり屋なんですが(ホラー映画は全くダメです)好奇心というかNosyですので困ってしまいます。はよお話続けなはれ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕としてはそこまで怖いという話でもないのですが、とってもDisturbingな話というものでした。お話はいったん休憩してからまた書き上げますね。
まあ、話としてはある意味とっても単純な結末なのですが・・・


>それにしても、火事、大事にならなくてよかってです。今この時っていうの、ありますし。
>続き楽しみにしてます~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

火事が我が家にまで及ばなかったのは本当に良かったです。
あのまま火が燃え移っていたら確実に我が家も燃えていたことでしょうから・・・
2020/09/16 00:05
無題
続きが気になって仕事になりません!

イーストベイをカバーするニュースサイトで似たような事件がないか検索したり、GoFundMeでそのポストを見つけられないかと探したり…そんなことをしてばかりいる自分がいます。

できるだけ早くに続編をお願いします!
ぴろりん 2020/09/15(Tue)14:53:20 編集
ぴろりんさんへ~
>続きが気になって仕事になりません!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
僕たちも真実が我が家に持たされるまで物凄く悶々とした日々を過ごしました


>イーストベイをカバーするニュースサイトで似たような事件がないか検索したり、GoFundMeでそのポストを見つけられないかと探したり…そんなことをしてばかりいる自分がいます。
>>できるだけ早くに続編をお願いします!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

さすが~行動派のぴろりんさんですね!
たぶんこれはニュースになっていなかったと思います。結果的にはニュースになる類でもなく、ありきたりな話なのかもしれません。それほどセンセーショナルなのかもしれませんのであまり期待しないでくださいな(汗)
続きは休憩した後、時間を見つけて書き上げますね。
2020/09/16 00:09
し、知りたい。
お久しぶりです。なんか凄い〜感じします。
何年か前にハマッた、”Desperate house wives”みたいな感じがしてきました‼️
早く次が知りたい‼️

絵に描いたような幸せな家族は、実は全然違っていた❗️が、私の予想ですが、笑笑
はっち母 2020/09/15(Tue)23:08:49 編集
はっち母さんへ~
>し、知りたい。お久しぶりです。なんか凄い〜感じします。
>何年か前にハマッた、”Desperate house wives”みたいな感じがしてきました‼️
>早く次が知りたい‼️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~そこまでセンセーショナルでもないですし、ドラマチックでもありませんよ(汗)
もしかしたらありきたりな結末だったのかもしれません・・・


>絵に描いたような幸せな家族は、実は全然違っていた❗️が、私の予想ですが、笑笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

絵に描いたような家族は、やはり幸せそうでしたが、そんな家族もどこかで歯車が違うともろくも崩れてしまうという、ありきたりな話なのかもしれません
2020/09/16 00:11
無題
アクアパッツァ、私も作らせていただきました!!
我が家の台所を預かること30年、まだ人様から教えていただくことがあるとは衝撃です。
素敵なご教示ありがとうございました!!
美容院で主人が学生のころ使っていた腐らない金物のの大根すりおろし器が使いづらくて困ると話したところ、今すぐスーパーに行って白いプラスチック製780円の大根すりおろし器を買って下さい!!力要らずですから!!と言われ従った時も良いことを教えてもらったと今でも主人もいうくらいの有難い情報でしたが、今回はそれ以上です!!
只今、レミーマルタンXOをすすりながらの秋の夜長でございます。ぴったりのサスペンス…ってか、この場所はこういうところでしたっけ???
長年のお友達のようなjapanSFO様に、こちらからは何もして差し上げられませんが、ポテトサラダを作るときにツナ缶とマヨネーズとネギ刻んだのと梅干砕いたのを混ぜると劇的に美味しいんですよ、これくらいのお知らせ。
うさこ。 2020/09/16(Wed)01:46:00 編集
うさこ。さんへ~
>アクアパッツァ、私も作らせていただきました!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~作っていただけましたか~!
こういうご報告はうれしいですね♪


>我が家の台所を預かること30年、まだ人様から教えていただくことがあるとは衝撃です。
>素敵なご教示ありがとうございました!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

人生常に学びの場です
でも、学ぼうという心がないとそういうことにも気が付かないのですから、向上心があることはいいことだと思っています!


>美容院で主人が学生のころ使っていた腐らない金物のの大根すりおろし器が使いづらくて困ると話したところ、今すぐスーパーに行って白いプラスチック製780円の大根すりおろし器を買って下さい!!力要らずですから!!と言われ従った時も良いことを教えてもらったと今でも主人もいうくらいの有難い情報でしたが、今回はそれ以上です!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あはは~
でもわかるな~長いこと浸かっている愛着のあるものってそれが壊れていない限り多少使い勝手が悪くてもこれが普通なんだと使い続けてしまいますよね


>只今、レミーマルタンXOをすすりながらの秋の夜長でございます。ぴったりのサスペンス…ってか、この場所はこういうところでしたっけ???
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ゴージャスな秋の夜長をお過ごしのようで、羨ましい限りです
サスペンスというよりは、ありきたりな結末でしたけれどね・・・


>長年のお友達のようなjapanSFO様に、こちらからは何もして差し上げられませんが、ポテトサラダを作るときにツナ缶とマヨネーズとネギ刻んだのと梅干砕いたのを混ぜると劇的に美味しいんですよ、これくらいのお知らせ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
ポテトサラダにネギは入れることはあっても、梅干しもツナ缶も入れたことがないのでぜひトライしてみたいと思います!
2020/09/16 12:51

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest