[2713]  [2708]  [2714]  [2709]  [2707]  [2703]  [2706]  [2705]  [2699]  [2702]  [2700
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日午後1時に仕事の用事で久しぶりに外に出かけることがありましたので、それじゃ~せっかくだから~とランチタイムは外で食べることにしました。一人で外で食べるとなると食べたくなるのはハンバーガーではなく、やっぱりラーメンでしょう~!ということなので、最近長いこと行っていなかった俺んちラーメンさんの方に訪問することにしました。

少し前に調べた時にはお持ち帰りのみの営業ということでしたが、今回事前に調べてみると外のテーブルならばお店でラーメンを食べることができるということを確認しましたので自信をもってラーメンランチをすることにしました。お店についてみると店の前にテーブルが並べられ4つほどのテーブルとカウンターの席で食事ができるようになっていました。
174 Valencia St,
San Francisco, CA 94103
お店の方に到着すると、親切な日本語を話すウェイトレスさんが対応してくれまして、メニューが反対側の壁に描いてあるのを教えてくれました。ここで軽いショックが・・・僕が好きだった細麺のレモン塩味の鶏そばが消えていたのです(涙)。確かにあれはこてこての味が好きなアメリカ~ンには受けないだろうな~と危惧していましたが、やはりだめだったようです。

僕はあのあっさりとしたラーメンが好きだったので大変残念です。そんな訳なのでこの日は前菜に鶏の唐揚げ、メインのラーメンには醤油ラーメンを頼んでみました。鶏の唐揚げはサクサクのほこほこで大変美味しく、醤油ラーメンも日本のレベル的に見ても美味しいといえる、品質の高いものを提供してくれましたので大喜びでした。次回は塩ラーメンをトライしてみましょう~。









ランチの後はちょこっと仕事をしてみて、困難が予想されていたのですが意外とあっさりと問題が解決してしまいましたので、その近所にあったアイスクリーム屋でデザート休憩をすることにしました。日頃、ランチ休憩は15分くらいであとはでオフィスに籠る生活をしていましたので、こういう時くらいいいのだ~と自分をしっかり甘やかせてあげることにしました(笑)。

やってきたのはポートランドベースの人気のアイスクリーム店であります。通常ならば長い列のできるこちらのお店ですが、ウィークデイということもありますし、COVIDでそれほど出かける人が多くないため全く並ぶことなくアイスクリームを買うことができました。また、このアイスクリーム店には通常女性多く働いていて、僕は全くときめかないのです。
2201 Fillmore St,
San Francisco, CA 94115
しかしながら~この日は一人だけ物凄く可愛い男の子が働いていたのです。そしてその彼が僕のアイスクリームの注文を受け作ってくれたので僕は天にも舞い上がる気持ちになり、まだ初恋もしていないウブな乙女のように上がってしまい、まともに言葉も発することができず、もじもじとして注文をするだけでありました。かけよ~って話しかけたかった~でもできなかった~♪(by南の陽子)という感じ(笑)

おっさんいい加減にしろよ~!という声が聞こえそうですが、あえてそれは無視しておきましょう。彼の作ってくれた甘くてしょっぱいソルトキャラメルのアイスクリームは格別なお味でした。さすがに、初恋の味かもしれないと、純情ぶって厚かましく言うことがないくらいの年の功と化け物並みの場数は重ねていたようでした・・・

家に帰ってこのエピソードをDさんに話したら、よかったね~と冷めた目で喜んでくれました(笑)。まあ、見てワクワクしているだけですからいいですよね!?おっさんになっても可愛いものは可愛いし、きれいなものはきれいと素直に喜べる心があってもいいと思います!ははは~皆さんも、かわいい子を見てたま~にときめくような心がまだありますか?(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あはは~、JPNSFOさん、それはちょっと純でかなり不純なひと時でしたね!でもいくつになってもちょっとときめき、これが楽しい人生の秘訣、と仰る方、素敵な年の重ね方なさっているようです。わたくしたちも頑張りましょう!で、エピソードで思い出したのですが、随分前のことです。お弟子さんと山中の野外カフェに行った時、小さい子供さんが何人かいたんです。人気のカフェですので、結構混んでました。で、案内されている時、お弟子が「可愛いねぇ、あの子達」と私にふってきた時、ちょうどなにか考え事してて気がそれていたまま「I like cute boys too」とドスのきいた低い声で言ってしまったとき、周りの空気が一瞬凍り付いて、Collectiveドン引きされてしまいました。ちゃうちゃう、そう意味じゃないよ~、今度は声のトーンをぐいっとあげて言い訳しました(汗)。ときめきとは程遠い経験でしたけど、今ではいい笑い話です。
もふママ 2020/10/16(Fri)00:19:02 編集
もふママさんへ~
>あはは~、JPNSFOさん、それはちょっと純でかなり不純なひと時でしたね!でもいくつになってもちょっとときめき、これが楽しい人生の秘訣、と仰る方、素敵な年の重ね方なさっているようです。わたくしたちも頑張りましょう!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~邪な心があろうがなかろうが、素敵なものは素敵だ~と言う心は忘れたくないですよね!もちろん犯罪はいけません・・・


>で、エピソードで思い出したのですが、随分前のことです。お弟子さんと山中の野外カフェに行った時、小さい子供さんが何人かいたんです。人気のカフェですので、結構混んでました。で、案内されている時、お弟子が「可愛いねぇ、あの子達」と私にふってきた時、ちょうどなにか考え事してて気がそれていたまま「I like cute boys too」とドスのきいた低い声で言ってしまったとき、周りの空気が一瞬凍り付いて、Collectiveドン引きされてしまいました。ちゃうちゃう、そう意味じゃないよ~、今度は声のトーンをぐいっとあげて言い訳しました(汗)。ときめきとは程遠い経験でしたけど、今ではいい笑い話です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なかなか大胆なことをおっしゃいましたね~もふママさんの場合女性ですから、女性が言う分にはまだ許される部分があるのでしょうが、もし同じ状況で男性が、何の性的な意味も全くなく、かわいい子たちだね~と純粋な意味で言った時には、警察に通報されるレベルの問題になっていたかもしれませんね(汗)。
2020/10/17 00:00
無題
そこまでおいしいラーメンが食べれるってすごいですよね。
私も食べに行きたいよ~~。

えーーー?
Dさんってやきもち妬かないんですか?
ree 2020/10/16(Fri)03:33:11 編集
reeさんへ~
>そこまでおいしいラーメンが食べれるってすごいですよね。
>私も食べに行きたいよ~~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここのお店はSFベイリアに崇敬お店を持っているのですが、美味しいラーメンをSFに紹介したというパイオニア的な存在のお店なので、いまだに美味しいラーメンを提供してくれています!


>えーーー?
>Dさんってやきもち妬かないんですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本気や浮気だったらやきもち焼くでしょうけれど、妄想程度ですと全く問題ないみたいです。旅行に行ってもイケメンチェックを欠かさない僕ですから、免疫ができているみたいです(笑)
2020/10/17 00:03
無題
楽しみにしていた食べ物が、メニューから外されていたりすると、ガッカリしますね。それでも、こちらのラーメン屋さんで、塩ラーメンを見かけることがあまり無いので、羨ましいです。
僕の場合は、可愛い子には目が行きませんが、昔スポーツをしていただろうと思わせるダディーボディーを持つおじさん(自分より年下でも)たちには、自然と意識してしまいます。こういうタイプは、わりとストレートに多いので、感情を押さえて相手と話すことが難しかったりします。実は、うちの会社の事務にに一人いるのですが、彼が歩いて来るのを、気づかれないように見つめてしまう自分です。
で、うちの人は高齢にもかかわらず、テレビを見たり、二人で外出するたびに、誰がイケメンなのかいちいち報告してくれます。なので、サンフランさんはいたって正常ですよ。
TKGREG 2020/10/16(Fri)03:43:01 編集
TKGREGさんへ~
>楽しみにしていた食べ物が、メニューから外されていたりすると、ガッカリしますね。それでも、こちらのラーメン屋さんで、塩ラーメンを見かけることがあまり無いので、羨ましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりレストラン業界では、どんなに美味しいと自信を持った一品でも売れ行きがそれほど良くなければ姿を消してしまうというものなのでしょうね・・・
日本人の特に中年系にはあのラーメンはあっさりしていて本当に美味しかったのに残念です。


>僕の場合は、可愛い子には目が行きませんが、昔スポーツをしていただろうと思わせるダディーボディーを持つおじさん(自分より年下でも)たちには、自然と意識してしまいます。こういうタイプは、わりとストレートに多いので、感情を押さえて相手と話すことが難しかったりします。実は、うちの会社の事務にに一人いるのですが、彼が歩いて来るのを、気づかれないように見つめてしまう自分です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

母は~確かに職場にいると厄介ですよね~
うちの職場にもイケメン君がいるのですが、全くストレートでおまけに股間が妙にいつももっこりしているので、目が行かないように気を付けないといけないのですがどうしても目が行ってしまい、すごくつらいです(笑)


>で、うちの人は高齢にもかかわらず、テレビを見たり、二人で外出するたびに、誰がイケメンなのかいちいち報告してくれます。なので、サンフランさんはいたって正常ですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

正常でよかった~
カッコつけてもしょうがないのでここのブログではイケメンチェックドンドン行っていきますね~(笑)
2020/10/17 00:06
俺んちラーメン
このラーメン屋さん、営業されていたのですね。
最後にこのお店の前を通った時は、全く営業の気配が感じられなかったので、ダメだったのかなと思っていました。
少しずつ営業再開されて行く感じなのでしょうか。

そうそう、JapantownのBuchanan Mallのラーメン屋さんが増えていてびっくりしました。
以前、たんぽぽだった店舗がラーメン屋さんになっていてびっくり。
ご存知でしたか?
その向かい側もラーメン屋さんで、前たんぽぽの上あたりもラーメン屋さんだったような。
日の出や、ほしのや、山田屋だったかな。
違っていたらごめんなさい。
Sasha 2020/10/16(Fri)07:25:34 編集
Sashaさんへ~
>このラーメン屋さん、営業されていたのですね。
>最後にこのお店の前を通った時は、全く営業の気配が感じられなかったので、ダメだったのかなと思っていました。
>少しずつ営業再開されて行く感じなのでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~僕も前に通った時はもうだめかな?と思ったのですが、ネットでチェックしたら、営業再開~!と書いてありまして足を運びました。おかげで美味しいラーメンを楽しむことができました。


>そうそう、JapantownのBuchanan Mallのラーメン屋さんが増えていてびっくりしました。
>以前、たんぽぽだった店舗がラーメン屋さんになっていてびっくり。
>ご存知でしたか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たんぽぽが亡くなったのは衝撃的でした!
あそこはずっと残ると思っていたので残念です。あの後にできたラーメン屋のお味はどうなのでしょうね?


>その向かい側もラーメン屋さんで、前たんぽぽの上あたりもラーメン屋さんだったような。
>日の出や、ほしのや、山田屋だったかな。
>違っていたらごめんなさい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

山田屋はオーナーが変わってから味がかなり落ちたのでもう行っていませんが、味が戻ったのなら再訪問してみたいです。Hinodeyaの方は最近行きましたのでまたアップしますね~
2020/10/17 00:09
コロナ
JPNSFOさん
コロナ禍、お元気でご活躍のようで何よりです。
日本も未だ落ち着きませんので外での飲酒は自粛中です。
そんな中、このブログ、楽しみにしております。
数年前、帰国されて際に新橋のT・WNH・・SE
の記述がありました。
場所が変わり、広く綺麗になりました。
小柄で元気なマスターが罹患して休業してたようで、
今日から再開のようです。
落ち着いて帰国の際は寄ってみてください。
寒くなります、御自愛ください。
http://townhousetokyo.com/
三崎 2020/10/16(Fri)23:38:57 編集
三崎さんへ~
>JPNSFOさん
>コロナ禍、お元気でご活躍のようで何よりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
ご訪問ありがとうございます!


>日本も未だ落ち着きませんので外での飲酒は自粛中です。
>そんな中、このブログ、楽しみにしております。
>数年前、帰国されて際に新橋のT・WNH・・SE
>の記述がありました。
>場所が変わり、広く綺麗になりました。
>小柄で元気なマスターが罹患して休業してたようで、
>今日から再開のようです。
>落ち着いて帰国の際は寄ってみてください。
>寒くなります、御自愛ください。
>http://townhousetokyo.com/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~そうでしたか!
素敵な情報ありがとうございます。広くなり綺麗になったとはすばらしい~ぜひ日本へ戻った際には寄らせていただきますね。
まだまだ暮らしにくい状態ではありますが、お互い踏ん張って明るい未来を夢見て前向きに進んでいきましょうね。
2020/10/17 00:14

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]
[04/11 TKGREG ]
[04/10 ひきりん]
[04/09 ree]
[04/09 Giro]
[04/08 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest