2018年08月15日

植え替え

お早うございます(^^)/

パキラの植え替え
↑長年頑張っているパキラが元気ないので、、チョッと暑すぎるかなぁ〜?と思いましたが、、植え替え決行しました!(^^)!

以前も大きくなり植え替えたついでに小さくした際の枝から芽が出てきたのにビックリ(*´▽`*)
パキラって強いなぁ〜って感心したものです( ^)o(^ )

初心者、忙しく水やり毎日出来ないような方も月に1〜2回程の水やりの少なさでOKの観葉植物(^^)/
夏の暑さより、、冬の寒さが苦手だけれど5℃程度の環境なら大丈夫。

↑パキラは結婚した時にお祝いで頂き、その後マンションから引っ越した時に軽トラの荷台で風になびきながら葉を痛めながら一緒に今の家に来た観葉植物だったかなぁ〜?

それにしても数十年、、長い付き合いだな(*^-^*)
これからもよろしくね!

ナチュラルライフ




この記事へのコメント

2. Posted by チェストツリー    2018年08月16日 05:44
こはるのママさん、お早うございます(^^)/
そうですかぁ〜ママもパキラを育てた経験があるんですね〜。
我が家のパキラも今回は3回目位の植え替えで太くなった幹を残し小さくしてリニューアルです(^^)/
長く頑張っているのですから、やっぱり大事にしてあげたいですよね!
さて、どうなるでしょう(*^_^*)
1. Posted by こはるのママ   2018年08月15日 16:34
こんにちは。
パキラって強いですよね!私も長いことパキラと一緒に生活しました。大学で一人暮らしを始めた時に母からもらった子が20年、今でも実家で元気です。チェストツリーさんはご結婚されて以来ずっとですか!すごいですね。きっとこれからもチェストツリーさんご夫婦の人生とともに歩み続けるのでしょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔