先日参加させていただいた、年に1度のお楽しみイベント「ESSEファンPARTY2020」。

 

このスタイルになって2年目になる今年は、You Tubeでのオンライン開催!おうちにいながら第1部、第2部、第3部すべて参加させていただきました。

 

事前に送っていただいた協賛各社様からの商品をお試ししながら、各商品についての魅力をじっくりと伺いましたよ~。

第2部その1「丸美屋 回鍋肉の素」

今回は、第2部その1

丸美屋食品工業株式会社様の「旨い!中華2回分 回鍋肉の素」のレポです〜。

 

 
家にある材料で簡単にできる「旨い!中華2回分シリーズ」。

忙しいときにもササッと作れるのと、1箱で2回分あるのでストックしておきたくなります~。

2回分楽しめる!回鍋肉の素

実際に作り方を見せていただいたのは「回鍋肉の素」。「回鍋肉」は、一度、具を鍋から出して戻すという意味をもっているんだそう。

 

甜麺醤や味噌をベースに、刻みトウチやにんにくの風味が相まって、奥深いコクのある味わいで、ごはんがすすみます~。

 

 
パッケージ表と裏、いたるところにレシピがいっぱい。プラスでアレンジレシピがプリントされているので、メニューのレパートリーも増えますね~。特に「お昼ごはんにオススメ!味噌焼きうどん」がオススメだそうです~。

実際に「回鍋肉」を作ってみました!

実際に「回鍋肉」を作ってみると、ほんとに簡単!
 
 
材料を順に炒めて、「回鍋肉の素」で味付けして完成~。
 
 
パッケージのレシピ通りに作れば、しっかりと味も決まります!
 
 
「回鍋肉の素」以外にも、2回分シリーズの「豚ニラ玉の素」、「青椒肉絲の素」を2種類、そして、「麻婆豆腐の素 甘口&中辛」もいただきました~。
 
これだけあれば、中華パーティーで楽しむのもおすすめ♪

簡単、時短で味が決まる!お弁当にも

材料さえあれば、炒めて和えるだけで、簡単&時短で味が決まります~。

 
 
「豚ニラ玉の素」も!
 
 
「青椒肉絲の素」は、主人や子供たちのお弁当にも(*^^*)

調味料の使い切りができて◎

私は、中華調味料をいろいろ揃える派ですけど、こちらのシリーズは、複数の調味料が絶妙な分量で合わせてあるので、失敗なく味が決まるので、おすすめ。そして、調味料の使い切りができるのも◎
 
いろんな味わいが楽しめるので、常備したいと思います~。
 
 
第2部の商品も、魅力商品が満載♪
別記事にて、引き続きご紹介したいと思います~。
 
ESSEファンPARTY2020事務局様、丸美屋食品工業株式会社様、この度は素敵なイベント&商品をありがとうございました!
 

 

第2部のレポ♪

↓↓↓↓↓

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~
50歳からWordpressで、新ブログ始めました♪

 

NEW10/20更新

 

*~*~*~*~*~*~*~*~


ESSEプラチナインフルエンサー

 

ESSE11月号にちょこっと載せて頂いています。ありがとうございます♪

 

 

 
 

5期メンバーとして活動しています(*^^*)

 

<リビングWeb最新記事>

NEW10/28更新

 

NEW10/26更新

 

NEW10/11更新

 

 


レシピブログに参加中♪

 
 
 

 

 
 

2020年クリスマスコフレは、こちらを予約購入(*^^*)


愛用中の化粧下地♪