Believe in yourself(10) | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

「ごらんのとおり。 何も危害を加えてございません、」

 

綾はムッとしながら葦切を迎えた。

 

「さくらちゃん、だいじょうぶなんですか?」

 

律も心配そうに言った。

 

「とにかく。 奏くんに会えなくて、どうなっているのか心配をしていて・・」

 

葦切はその光景を見回して意外そうに言った。

 

 

たくさんの書物がデスクに積まれ、ホワイトボードにびっしりと字が書きつめられて。

 

奏はノートに何やら書いている途中だった。

 

「ちゃんと練習はさせているわよ。 でも。 弾くだけじゃあ・・理解できない部分はたくさんあります。 この人には『音楽の中』にまで入ってもらいます。」

 

綾は腕組みをしていつものように冷静にそう言った。

 

ホワイトボードにはクラシック音楽の歴史に関する記述が書かれ

 

ベートーヴェンの楽曲が生まれていく背景など。

 

その時代のドイツやウイーンの情勢まで事細かに書かれていた。

 

「彼には100%音楽のことだけを考える時間にしたいの。 外で今戦争が起きようが、地球外生命体が攻めて来ようが。 食事と睡眠以外は音楽に没頭させたいんです。 篠宮先生であっても、そういう時間を取ることは難しいでしょう。 いくら音楽の才能があってもね。 没頭してストイックに精進しなかったら、ただの人で終わる。 篠宮先生だってこの人をそんな風にしたくないでしょう。 余計なことは一切シャットダウンしたかったんです。 おわかりになったら、帰って下さい。」

 

綾は冷たくそう言った。

 

「・・わかりました、」

 

葦切はそっと頭を下げた。

 

「篠宮先生が。 普通の身体じゃないから、仕方なくあなたをここに入れたんですから。 ちゃんと言い聞かせて下さい。」

 

「・・はい。 どうもすみませんでした、」

 

そして出て行こうとすると

 

「あの、」

 

奏は綾に

 

「少しだけ葦切さんと話をしてもいいですか、」

 

と言った。

 

綾は時計を見て。

 

「3分よ、」

 

とだけ言った。

 

 

葦切を玄関まで送りに行きながら

 

「ぼくも驚きました。 どんだけ弾かされるんだろうと思って。 でも。 神宮寺さんはああやってものすごく熱心に2時間ぶっ通しくらいでぼくにレクチャーをしてくれます。 もちろんピアノは弾いています。 でも・・時には歌を歌わされたり、」

 

奏は葦切にざっと説明をした。

 

「は? 歌?」

 

「この隣にカラオケルームみたいなのがあって。 ぼくはピアノをやっていますけど、カラオケとか行ったことなくて・・。 戸惑いました。 歌うことで自分の中の音感を研ぎ澄ませるためらしいんですけど。 照れずに自分を出すようにって言われて・・、」

 

「・・へええ・・」

 

「先生、身体は大丈夫なんですか? この前も寒いのにこの裏口で待ち伏せしてたって・・」

 

「ぼくからも言っておきます。 神宮寺さんは決して無茶をしているわけではなさそうですって、」

 

葦切はにっこりと笑って奏の背中をぽんと叩いた。

 

葦切が目にしたのは意外な光景でした・・

 

 

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

↑↑↑↑↑

読んでいただいてありがとうございました。よろしかったらポチお願いします!

 

 

 

 

 

夏希・高宮編ただいま連載中。毎朝7時ごろ更新していますのでよろしくお願いします!

↓↓↓

『My sweet home~恋のカタチ。7』--pearl white--

 

 

『My sweet home~恋のカタチ。1 』 --cherry red--

 

『My sweet home~恋のカタチ。2』 --bitter green--

 

『My sweet home~恋のカタチ。5』--aquamarine--

 ↑↑↑

夏希&高宮編

 

『My sweet home~恋のカタチ。3』--ash gray--

 

『My sweet home~恋のカタチ。6』--peach blossom--

↑↑↑

八神編 

 

『My sweet home~恋のカタチ。4』--Moonlight blue--

↑↑↑

斯波・萌香編

 

過去のお話を再掲させていただいています。

 

こちらもよろしくお願いいたします。