無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

選挙

2018-09-20 17:38:42 | 社会

今朝は、YOUTUBEの虎ノ門ニュースが見られないと騒いだ。機材のアクシデントだろう、まぁ夜になれば見られるようになる。それでもとニコ生に繋いで見たら、YOUTUBEの会社から配信停止を食らったのだと言う。以下がDHCテレビジョンからのコメントである。

-------------------------------------------

DHCテレビYouTubeチャンネルについてのお知らせ

平素よりDHCテレビジョンをご覧いただき、誠にありがとうございます。
2018年9月19日、YouTubeはDHCテレビが10月5日に放送を予定していた「真相深入り!虎ノ門ニュース」金曜日について、「ガイドラインに違反している」として、ライブ配信予定のページ削除を行いました。
これに伴い、YouTubeから科せられたペナルティとして、9月19日配信分の当社番組「DHCキレイを磨く!エクストリームビューティ」のライブ配信が停止されました。
また10月5日を除く、虎ノ門ニュース及び当社制作番組のライブ配信については、問題なく配信できるかどうかは今のところ不明です。

なお、まだ配信されていない番組を削除した経緯や理由について、YouTubeは「スパムと欺瞞的行為に関するポリシーに違反したため」と通告するのみで、具体的な内容についての言及はありません。
現在、当社ではYouTubeに対して異議申し立てを行っており、従来どおり番組をライブ配信できるよう鋭意努力しておりますが、YouTubeにてDHCテレビをチャンネル登録して御覧頂いている皆様には、最新番組が表示されない可能性があります。
その場合はDHCテレビの公式ホームページにアクセスすると、最新番組をご覧頂きやすくなりますので、是非DHCテレビ公式ホームページをご活用いただきたく存じます。

2018年9月19日 DHCテレビジョン
--------------------------------------------

最近、巷で行われている右寄りの人間への言論封鎖の一環のBAN祭りである。明治天皇の玄孫の武田恒靖氏もこれでチャンネルが削除された。虎ノ門ニュースで面白いのは、放送もしていない10月5日分がガイドラインに違反しているのだそうだ。10月5日って、誰の担当かと思ったら、金曜日で須田慎一郎氏が該当する。彼は最近、関西生コン(トップが既に逮捕され、続いて数日前に16人もの組合員が逮捕された)が認可されたのは、近畿地方の大物野党議員の圧力だと言ったのが、その人物と廻りの逆鱗に触れたのかと、私は推測している。関西生コンと言えばモリカケの発端とも言うべき辻元議員だと思われたが、どうやらもっと大物がいたらしい。(こんな事を書くと、私のブログも潰されるかな。)

 

☆さて、話は変わって、自民党の総裁選挙が行われた。予想通り、安倍総裁の3選だったが、議員票(こちらも問題ありだが)党民票は石破氏が44.69%と追い上げた。前回の選挙では石破氏が多くの票を獲得している。それに比べれば減ったんだとわかるが、地方には地方の思惑がある。日本全体を考えると安倍さんしかいないのだろうが、地方に住む者として、消費税の値上げも痛いし、地震などの復興も終わった訳ではないしと感ずる事が多いのだろう。

 

☆さて、話はもっと変わって、当面の目玉は総裁選挙の後は沖縄県知事選挙だろう。玉城氏が立候補したせいで、自由党が消滅し無所属になった。そうか玉城氏は小沢さんの党だったのか。ならば玉城さんが知事になると、小沢さんの傀儡で中国に益々近づくことになるのだな。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総社市の場合 | トップ | ニンゲンモニタリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事