42490245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年12月09日
XML
寒くなりましたが、まだまだ庭は楽しめそうです。




羊さんが隠れているのは・・彼岸花の葉陰
彼岸花って、花が咲いてる時は全く葉が無いけど花が終わると・・
こんな風に茂り土手ガーデンで グラス系の植物みたいでいい仕事してくれてます。




この彼岸花は白い花が咲きます。
株分けをして・・点在させておくと 景色的にいいかもね。


畑から採って来た唐辛子を・・風呂の出窓にいっぱいかけてる
もう、オープンガーデンをしないと決めたら・・やりたい放題です。



芝生ガーデンのブランコや椅子に・・農業用の雑多な物を置きっぱなし
ガレージの下も車を入れられない位、物、物、物、野菜など 置きっぱなし。
「いい加減に片づけてよ」というと
「もうオープンガーデンをしないからいいだろ」と抜かす
腹立つわーー!

田舎のじぃちゃんは・・小屋の中も家の中も綺麗に片づけていたから
親に似なかったんだね。

それはともかく、せっかくの唐辛子なので 魔除けに使いました。
赤い唐辛子って・・どこに飾っても絵になるよね。





毎日、小屋の中でオッサン二人 将棋をしています。
石油ストーブを焚いて・・お茶とお菓子を用意して
2.3時間は過ごしてますよ。


私は家の中か・・ブルーハウスの中




こんな小さな家だけど、お客様は大歓迎よ・・・だったかな?



造花のリースにも唐辛子 よく似合ってる(^^♪


こここそ、
こんな小さな家ですが・・猫なら大歓迎よ だね。



たいてい、トラちゃんは猫ハウスの中に居ます、寒がりなのかな?
ホットカーペットが温かいから 居心地がいいよね。



夜見ると、三匹で重なり合うように身体を寄せ合って寝ています。
オス😺はいずれ独立するって聞いた事があるけど・・
このこ達は・・たぶんずっとここに居るんじゃないかしら




左がタマちゃん  真ん中がママ猫  ナナと大きさが変わらないか
丸くなってるから もしかすると、ナナよりも大きいかもね。

どの猫も可愛いけど、・・やっぱり、家猫にしたミミちゃんが一番可愛く感じる
手放しで甘えて来られると・・メロメロになります。


明日から晴れの日が続きそうなので、
そろそろ、レンガ積みに取り掛かる事にしよう。

うちのヒツジさんと同じのを探したけど、見つからなかった
この三体は ​小さい羊さんばかりです。
​​


こちらは少し・・大きい

​​

画像をクリックするとショップに行けます。
芝生などに・・置いておくと・・自然な感じでいいかも



私が 庭によく使うのが window mirror
何でも無い場所にこれを設置すると、奥行きのある景色になるし、
鏡に映った庭の緑が倍増して・・不思議な空間が出来ます。

​ ​​ ​

​​
お部屋の壁にかけても・・面白いかも。


今日も来て下さってありがとうございます。

昨日も楽しいコメント、沢山 とっても嬉しいですよ。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月10日 00時05分16秒
コメント(7) | コメントを書く
[ガーデニングとペット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.