42495484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年10月09日
XML
大型で猛烈な台風19号ハギビスが接近中です。
なんだか、とてつもない勢力で最大限の注意が必要ですよ。



このままいくと、関西から関東にかけて行きそうです。
少しでも被害が少なく済みますように・・

今のうちに飲み水や非常食を確保して、車のガソリンは満タンに・・
雨戸が無いガラス窓には・・ガムテープを貼るか、遮光シールを貼るといいかも。
我が家も大型台風が来た時には・・出窓にガムテープを貼ったり、
テーブルを窓に立てかけ、布団を重ねたりした。
衣装箱を何個も用意して水を貯めました。お風呂にもね。
ソーラーライトがあると便利ですよ。


【50%oOFF+レビュー特典あり】Mpow 30LEDセンサーライト【二個セット】

近頃、大きな台風ばかりですね。
千葉のような被害が出ないといいですが・・。


庭のポーチェラカを抜きまくり・・まだ咲いてくれてるけど、
いつかは終わらせなきゃ、次が始まりません。

抜いた後に・・頂いた白のニゲラの種を蒔きました。

後は注文してるチューリップの球根を植えます。
 ​
上記は国華園のチューリップですが
国華園のホームページ​からでも色々とあります。
100球で2739円のを二つ注文しました。全部で200球だよ。



今日も仲良しの二匹

ミミちゃんが呼んでるので そろそろ寝ます


今日も来て下さってありがとうございます。

昨日も楽しいコメント、沢山 とっても嬉しいですよ。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif
​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月09日 01時06分27秒
コメント(4) | コメントを書く
[ガーデニングとペット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.