42496274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年03月29日
XML
​​福岡県でも不要不急の外出を自粛要請が出ました。
まだ、近場での感染者は出ていないけど
気をつけるに越した事はありませんね。
だけど、29日に限定されてるんですけど・・それだけで大丈夫かな。



アンティークニコチアナ



冷蔵庫には10日位 家に籠ってても大丈夫な位 食品はあります。
インスタント食品も・・缶詰も 

でも、オッサンがお菓子を買いに行くから運転しろというので
一緒に行きましたが ついついまた色々と買いました。
今日の夕飯はお惣菜ばかりで楽ちんでしたーーちょき

マアジのお刺身・おから・ぶりのピリ辛 それにお味噌汁

買い物してる人 マスクしてる人は半分位だったよ 
マスクが売ってないから仕方ないか、

先日他のスーパーで買い物してる時、盛大に「ハックション!」と
何度もくしゃみをしてる奥さんが居たけど 花粉症かな?
マスクしてないから その辺の食品に飛沫が飛び散り放題じゃないかと
マスク無いなら、せめてハンカチ位は口に当てて欲しいな。

今の時期はただの風邪でも花粉症でも 居心地が悪いでしょうね。

オッサンがお菓子を沢山買ったのは・・毎日集まる将棋仲間の為なんだけど
今日の夕方6時からの 安倍さんの会見を見た後
オッサン「しばらく将棋をするのはやめたほうがいいかな」
私【皆 楽しみに来てるだろうけど、オッサンの責任は大きいよ」
と言うと、将棋仲間に☎をかけて「しばらくはやめとこう」と告げてました。

​​それにしても、志村けんさんも
イギリスのチャールズ皇太子や首相までも・・
阪神の選手も3人 12人で飲み会やったとか
一緒に食事をした女性も2人感染したみたいですね。

お仕事されてる方は外に出なくちゃならないから 大変ですね。
特に電車通勤の方とか 密閉空間、密集場所、密接場面ですもんね。


我が家は しばらくは二人で畑と庭で遊ぶしかありませんね。
途中で孫ちゃんの預かりもありますので気分転換にはなりそう。



タマクルマバソウ


この二日間雨だったので 移植しそびれていたニゲラの苗を庭に植えました。
雨が良かったのか 今日見たら シッカリと苗が立ってたのでたぶん大丈夫

まだ、ジキタリスの苗が沢山あるので 田舎の畑に植えに行こうと思います。



タイトル画像にも使ってる 去年のジキタリス
やっぱりジキタリスは群生してるほうが迫力があっていいね、




アンゲロニア


雨模様だったので 今日は過去画像や借りた画像ばかりでアップしました。
29日は一日晴れ模様の予報なので ちと、頑張ります。

ガーデニングがあって本当に良かった。
クサクサする事があっても 花で癒されます。
みんなで この時を乗り越えましょう。

今日も来て下さってありがとうございます。
明日も井戸端会議に参加するつもりで来てね。

line-h-06.gif

よかったら  応援ポチを
よろしくお願いますね。

line-h-06.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月29日 00時54分07秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.