42497866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月24日
XML
カテゴリ:ガーデニング
​ダイアナがいっぱい咲いて来ました。
玄関前が華やかです。



このソーラーランプは、かなり前に購入したもので そのころは高かった。
すぐに点かなくなったけど、gardenアイテムとしては捨てがたい。
ここがピッタリの似合う場所。


ヒツジさんが土手の上から見下ろしてます。
そのまた後ろのガードレールの向こうは道ですが、
散歩の人がよくとおりますので・・視線が気になる。
春先よりも 木々が茂って来たので 少しマシになりました。




ゲラニューム


植えて3年目ですが、ちっとも花が増えません。
長野やイギリスの庭では、すごく花がいっぱいで綺麗だったのに。
何が悪いのか・・九州だから?
ゲラニュームにふさわしい場所ではないって事かな?



ジューンベリー



これは知人の庭にあったもので ちっとも実がつかないから要らないということで
我が家に移植して その年から 我が家でいっぱい実をつけるようになりました。
我が家の庭と相性が良かったのか、それとも、植え替えた作業が刺激になったのか

真実やいかに!



土手ガーデンのサクランボ🍒は一粒も食べる事なく、
野鳥に食べられてしまったけど、これは守らなくちゃ。



クレオメ・セニョリータ



ブルーの柵の前に植えて正解だった。
ピンクの花が映えます。


ブルーハウスに似合う薔薇

中々難しいですね。
ドロシー・パーキンスは暴れる坊将軍でしたか?
薔薇講座の本にピンクのドロシーが屋根を覆い尽くすように咲いてて
綺麗だなぁ、凄いなぁと思いましたが、ブルーハウスは小さいから
なおの事、凄い事になりそうですね。

それぞれの薔薇にはそれぞれ似合う場所があるって事ね。
草花もそうだもん、花苗を持ってしばらく庭をウロウロしてます。


今日花友さんから 薔薇苗が届いて、ビックリ!!
立派な苗 蕾が12個もついてます。
バター・スコッチ 好きな薔薇です。

どこに植えようかと アチコチウロウロ 
まだ定まりません。

今の鉢よりも少し大きめの鉢に植えて
場所が定まるまで 鉢で過ごしてもらおうかな。


皆さんも鉢やポット植えの花苗を持って
ウロウロしてるんじゃないですか?
ふさわしい場所を探してあげるのも
楽しい作業ですよね。

伸び伸びと育って、一番綺麗に見える場所
そこがふさわしい場所


マスク、届いた人 まだの人
10万円まだの人、もう入金された人
色々ですね、

10万円×2 車検と車の税金で使い切ります。
マスク、小さくても使いますよ 文句は言いません。

武漢でウィルスが蔓延してる頃、ネットで見ましたが、
中国でのマスク不足
男の人が眼帯を口にして口が隠しきれてない びっくり
大きいペットボトルをかぶってる人々も居た 大笑い
何と生理用ナプキンを貼り付けてる男性も!! 号泣

白菜の葉に穴を開けてお面にしてる老人も!! 大笑い
そんな笑えないけど、必死な中国人達の様子 つい1.2か月前の事

一時 日本に居る中国人のマスクの買いあさりが問題になってた。
祖国に送っていたならまだいい 値上がりを待って隠していたなら許せん
アベノマスク二枚が効いたのか、手作りマスクが効いたのか
今ではスーパーでも薬局でも 見かけるようになってます。
でも、まだまだ 高い 買わないよ。
早く元のように50枚 500円に戻ってくれ そしたら買う。
今は10枚500円位 
今回の事で常時 ある程度の数は家庭に持つようになるでしょうね。
コロナが去って 人々の生活・国の経済 世界の動向が変わるのか
どうか、平和な世の中が続きますように 祈ります。


毎日沢山の情報をありがとうございます。
引き続き、薔薇談義・簡単レシピなど お待ちしてます。

ここは井戸端会議の場所と思って、なんでも書いてってね。
ここへ来る皆さんと一緒に 楽しみにしています。
line-h-06.gif

  

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月24日 00時04分14秒
コメント(9) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.