42487658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年06月02日
XML
カテゴリ:ガーデニング
昨日も今日も雨 庭仕事はな~んにもしてません。
庭は草ボーボーです。
ネットで腰痛対策を見て、簡単にやれそうな事があった。

余り、長く椅子に座らず、軽い体操をしてから顔を上に向けたまま
ゆっくりと立ち上がる・・・これ、いいです。痛くない
そして、カイロも私にはいいようです。

さて、あまり綺麗な状態ではない庭ですが・・
今日はいつも車を停める場所辺りからご案内しますね。



まずは二階からパシャカメラきらきら
これはお天気の良い日に撮影したもの

大きい道から行き止まりの住宅地に入って・・



三角屋根風のアーチがあります。
本当はここ、通り抜け 小道ガーデンにつながってたんですが
数年前にレンガを積んで花壇にし、薔薇を植えました。
秘密の花園のように、向こうが少し見えるだけにしたんです。





ボールズヒマラヤンムスクなどを植えてますが、
中々、薔薇の壁になるに至りません。



位置的にわかるように、もう一度 見取り図を参照してくださいね。
上の画像は 左下付近になります。


では・・小道ガーデンへどうぞ・・・




ブルーハウス 入ってみたい?
随分と放置してるから・・小さな虫が居たりして


過去画像も織り交ぜて・・



 入ってすぐ左側飾り棚がある。
ネットで見つけたステンドグラスに可愛いランプ お気に入りです。



そのうち、ロフトの小窓から見た小道を撮影してアップしますね。

では外へ出ましょうね。






次は サロンなのですが、
オッサンが物や自転車・将棋道具など雑多なものを山ほど
置いてるので、本当に汚いです。
コロナが去ったら、また将棋サロンになると思うので片づけます。


綺麗な時の画像を載せますね。
今は小道ガーデン側に・・長い棚を設置しています。
テーブル代わりにもなるので リース作りの時には便利でした。

元々、ガレージの骨組みがあったので、ビニールシートを張るために木枠代とビニールで
二万円位で・・出来たと思います。

この画像は作ったばかりの頃で まだ棚はありません。


ここを右へまっすぐ行くと 芝生ガーデン→土手ガーデンへと続きます。
それはまた後日 

今は荒れてるからいつになるかなぁ・・


もう学校が始まりましたが、
北九州近辺では、またコロナ患者が毎日のように出てるので心配です。
特に医療従事者の方達や小学生が続々感染されてて 大丈夫かしら?
皆さんもどうぞ、油断せず お気をつけください。




​毎日、ここに遊びに来て下さって 嬉しいです。
ここは井戸端ブログです、日々の徒然 なんでも書き残して行ってね。

訪問者同士のコメントのやり取りもご自由に交流してください。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月02日 01時53分52秒
コメント(11) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.