42484964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年06月27日
XML
カテゴリ:ガーデニング
​今日は一日雨が降らなかった。
でも、夕方まで庭仕事はしてません。

昨日土手ガーデンの草取りをしたので、植える場所が出来た
さっそく 花苗を買いに行きました。



ギチギチに詰め込んで28ボット×2ケース
でも、土手ガーデンには足りる数ではありません。またすぐに行く事になるでしょう。

コキアはほうき草とも言って 秋になって紅葉したあと、
カリカリになったら 箒にする事が出来ます。

コキアって、小さなコニファーみたいだから土手に似合いそうな気がする。








ここにも植えた 大きくなって西日が当たると、面白い景色になりそう。



この柵の向こうはお隣さんなので、オッサンが土が流れでないように
波板を入れてくれたが、本当はブロックを3段ほど積みたい私。
そして、その上にレンガも積んで・・ちょっとしたコーナーを作りたいのだ!!
オッサンが出張でもあれば、その間にやってしまうんだけど、
残念ながら、ずーーーっと家に居る。
umisidoママン さんの所みたいに二泊三日娘の所に行かないかなぁ~。
亭主元気で留守が良い

知らん顔して、やっちまうかぽっ



花が咲きました。 
このカンナ「ベンガル・タイガー」という名だそうです。




大苗 カラーリーフ カンナ 1鉢 大株 5号 


中国では豪雨続きで大洪水になってるみたいですね。
世界一と自慢の三峡ダムも決壊する恐れがあると・・
その三峡ダムの上流にある重慶が大変な洪水だから 決壊も時間の問題かな。
これから先も豪雨が続く予報の中国 本当に大変な状況みたいです。

もしも決壊するとその水の勢いは上海にまで到達するとも言われて
ネットでは騒がれている だけど、日本のマスコミはそれを報道しない。

中国当局が 国民が洪水の動画をネットで流したら逮捕という話もある
今は個人で情報発信がいくらでも出来るから、隠しようが無いと思うよ。
私もその動画を色々と見たけど、凄いです。

決壊した場合、日本に中国から難民が押し寄せて来そうで怖いです。

日本もこれから台風の季節になって、どうなるかわかりません。
備えあれば憂いなし もしもの時はどこに逃げるか考えとこ。

​梅雨の終わりごろはいつも豪雨になるから、皆さんも気をつけてね。



ブログ井戸端会議 気楽に何でも書いて行ってね。
ここが皆さんの息抜きの場になれば幸いです♡

 皆さんの応援で花ランキングの上位が維持できてます。

いつもありがとうございます。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月27日 00時15分12秒
コメント(19) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.