かっぱガール佐久間彩加誕生応援! | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

 

ブログに過去2回に渡ってお願いしてきました推しメン佐久間彩加をかっぱ寿司のTV-CMに出演するかっぱガールにする為の投票期限が遂に明日までとなりました。途中2位に陥落したこともありましたが皆さんの応援のお陰もありまして再び首位に返り咲いています。それでも2位サバタミツヨは15,652票と、マダイタイコこと佐久間彩加を1,680票差で追っております。佐久間彩加はエイベックスを離れ、今はただの中学3年生ですが、相手のサバタミツヨはアイドルグループに所属していますから組織票があり、まだまだ予断を許しません。そこで最後のお願いになりますが、明日一杯までに投票頂ける方は是非よろしくお願いします。

 

 

1位になれば本人はかっぱ寿司のTVCMに出られるし、1位に投票した皆さんは抽選で20名様にかっぱ寿司1万円分のお食事券が貰えます。締め切りは明日ですので、投票に是非ご協力お願いします。

 

 

冬の皿から投票所:https://www.kappasushi.jp/campaign/osushidama/cp01.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ マダイタイコ(佐久間彩加)

 

 

1月18日に佐久間彩加への応援記事を書きましたので、佐久間彩加に関する詳しい記事はそちらをご覧下さい。中学生でありながら大の釣り好きでもある佐久間彩加こそがかっぱガールに一番相応しいと私は信じて疑いません。

 

 

佐久間彩加TV-CMデビュー!?:https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12567966661.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ ライバルはサバタミツヨ

 

 

サバタミツヨの正体はアイドルグループ劇場版ゴキゲン帝国Ωの白幡いちほです。と言っても多くの方は分からないと思いますが、実はかの有名なラップユニット軟式globeのメンバーなのです。と言ってもまだ分からない人もいると思いますが、軟式globeとは昔人気TVバラエティ番組学校へ行こう!で有名になったパーク・マンサーのグループです。もうお分かりかと思いますが、軟式globeのパーク・マンサーは小室哲哉が率いたglobeのマーク・パンサーのパクリグループです。面白くて私も当時ほぼ毎週のように見ており、つい最近もyoutubeで全部見直しましたが未だに面白い。

 

軟式globeは半年程度学校へ行こう!に20回出演して1~2年ですぐに解散したようですが、白幡いちほ(29)は平日KOIKEとして初代KOIKE鋤柄茉美(35)の後任として活動していたようです。その後もKOIKEの2代目を募集してKOIKE2として神田麻衣(29)と活動していたが昨年3月に解散しています。私も初代の鋤柄茉美は好きでしたが今は結婚されて幸せな生活を送っているようです。平日KOIKE

もKOIKE2も知らなかったので初代軟式globeを懐かしく思っています。流石はアイドルグループのメンバーらしく、応援イラストもネットにありましたのでご紹介しておきます。

 

 

 

 

 

※ かっぱ寿司CM出演キャンペーンのサバタミツヨ応援イラスト、ドラゴンボール風!

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 感想

 

 

私は今回のバトルを知ってすぐの1月18日にタイトル記事を書きました。そしたら佐久間彩加本人から「ありがとうございますm(__)m もう二位になっちゃいましたが…皆さまの応援が嬉しくて、二位でも嬉しいです( *´艸`)」と極めて緩いコメントを貰いました。その時は正直こんな感じでは絶対に負けると思いました。ところが本人も徐々に本気になって今は首位に返り咲いています。カラオケバトルファンや佐久間彩加後援会が中心になって投票しているのでしょうが、結果は下駄を履くまで分かりません。今はどこにも所属しない15才ですからこういうチャンスは絶対にものにしなければなりません。釣り好きの天才歌姫佐久間彩加を是非1位にしてやってください。私はどこのファンクラブにも後援会にも所属しないのがポリシーですが、自分の応援している歌手やアイドルは今後も精一杯応援したいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

 

1⃣ 日向坂&STU&カラバト&BM&欅坂&乃木坂&AKB等スケジュール

 

 

02/01(土) 長濱ねる出演のかんざらしに恋してがNHK総合初全国放送(15時5分~)

02/05(水) ミラクル9に原田葵が2回目の出演(20時~)

02/07(金) 小林由依がテレ朝ドラマ女子高生の無駄遣いに出演(23時15分~)

02/08(土) 坂道テレビ拡大版をNHK-BSプレミアムで放送(18時~)

02/19(水) 日向坂46の4thシングル/ソンナコトナイヨ発売

02/21(金) 大阪TTホールで行われる飛龍伝2020に菅井友香が出演(~2月23日)

 

 

 

 

 

 

 

 

※佐久間彩加の投票結果は明日確定しますが、同時に高校受験もしていますからどちらも合格を願っています。受験と言えば影山優佳と長濱ねるの大学受験も丁度たけなわですので、「桜咲く」という嬉しい報告を当人同様、一日千秋の思いで待っています。河童と言えば長濱ねるも五島の海に住んでいた真正かっぱガールですが、果たして佐久間彩加と影山優佳の泳ぎはどうなんでしょうね?