感慨深く過ごす日。 | ノラ家の日常・非日常

感慨深く過ごす日。

こんばんは、ノラドラです。

いつもたくさんの温かい応援やメッセージをありがとうございます。

メッセージはとても楽しく読ませていただいています。ありがとう!

 

今日も特別な日ですね。

みなさまいかが過ごしですか?

 

お盆にそぐわない記事は描けなくて、サボっていました。

(実は諸連絡に忙しくて、ごめんなさい)

 

このブログを始めたのは2008年ですが、

2011年の今日アップしたのが

めざせ!祈り人!」です。

 

長く非公開にしていた2011年8月のお盆連続記事を公開にしました。

よかったら見てみてください。

 

7年前はまだ、こういうことを書くことがなんとなくまだはばかられていました。

当時、理解のある友人にさえ、「あの記事はヤバイ」と言われ、

公開後、まもなく非公開にしました。

 

今から思うと、これのどこが、ヤバイの?!信じられない!

という感じです^^。

 

 

当時は私自身も、まだこんな感じだったんですね^^

 

 

いまは、

 

最初に教わった、天から光を降ろすイメージと、

後から教えていただいた天地からエネルギーを取り入れるイメージと、

最近では、「もともと」自分の中に「あった」ものを開くイメージとして、

3種類、すべて最終的にはすべてハートからバーッ!と出すイメージができます。

(イメージは、エネルギーです。

ちなみに、私に関しては1番目と3番目が自分に合ってます。

2番はまだ「自我」が残るので。)

 

さて、この前、

お世話になった方とお会いした時、こんな会話を最後にしました。

 

 

 

と私が言うと、

 

その方は、昔を思い出したように、

感慨深く

 

 

とおっしゃいました。

まさか自分が面倒をみた、ネガティブだった私が

自分と同じ立場になるとは思わなかったかもしれません。

(でもなんだか特別に目をかけていただいて、

私のことを自分と似ているとおっしゃっていたので(似てませんよ)

未来を予見していたのかもしれません。)

 

 

今、私は、

癒すほうの側としていろいろな方と接していて、

いつも感じていることがあるので、次にこんなことを言いました。

 

 

実感のこもった「そうですそうです」でした。

 

でも本当に思うんです。

 

 

 

 

こういう実践を2002年か2003年くらいからやったんです。

最初は、口角をあげるためにお箸を口にくわえて一日過ごすとか

そんなこともやってました。

ここまでくるのに長かったけれど

でも、あっという間でした。

 

 

 

 

いまも、大きなうねりが次々押し寄せてきていますが

大難を小難にするためにたくさんの人が祈り、奔走してくださっていることも

一層知るようになりました。

 

私たちの知らないところできっとたくさんの存在が守ってくださっているんです。

普通の日々を送れていることに本当に感謝していきましょう。

 

 

ー完ー

 

並行宇宙はね、やっぱり

とことん、「もういいや、こんなのもう嫌だ、もう変わりたい」と心底思えるとき

つまり今の世界で飽きるほどにやりつくしたとき、パッと移りやすいというのはあると思います。

 

旧世界に「自分」を置き去りにしていない、

その世界になんの未練もない、というとき、移りやすくなるんじゃないかな。

 

<追記>できるひとは、わくわくウキウキひたすら楽しんで移りましょう^^

 

いつもありがとうございます。励みになってます。

まだお盆なので先祖さまバナーにしておこう^^

  ノラ家の日常・非日常