睡眠に関する研究 ( 12歳 ) | ペーイチとパー子の リアルトーク (一部アフレコ) と 父母のつぶやき

ペーイチとパー子の リアルトーク (一部アフレコ) と 父母のつぶやき

2005年12月20日生まれの双子 ペーイチとパー子の日々をつづっています。

母 「 パー子ちゃん、早く寝なさい。 もう23時です! 成長にも、美容にも、22時~2時の間は 眠るのがいいとされていますよ。」

 

パー子 「 お母さん、イギリスでの研究に 『 高校が授業開始時間を8時50分から10時にずらしたら、成績上位者の割合が34%から50%に上がった 』 という例も確認されているらしいで!」

 

母 「 でも、ここは、日本であって、授業開始時間が 10時になることはないです!」

 

パー子 「 あーあ、10時になったらいいのに。 そうしたら、成績も上がるのに。」

 

 

 

 

ホンマに、上がる!?

 

 

 

 

パー子ちゃん、授業開始時間を10時にしたいなら、 勉強して、 成績優秀者になって、そういうことを決める省庁か何かに入って、改革するか、

 

それか、

 

睡眠に関する有名な研究員になり、 世界に大々的に発表して、ノーベル賞でも とってくださいな。

 

そうしたら、授業開始時間が10時になるかもしれません。

 

 

ま、パー子ちゃんが生徒の時に、その制度の恩恵は受けないけどね。てへぺろ