ギターのチョイス… | 支部長のショートメッセージ

ギターのチョイス…

本日、から、パパが買い置きしていた「ポップコーンを食べます」と言うLINEメッセージが届き「食べていいですか?ではなくて食べます!って言い切るとこが凄いな?」と返信しても、ずっと既読が付かないままになっている支部長です。こんにちは!

さぁ、どっちのギターにしよ?

{83110E61-1672-4419-91B3-0D19D270CC88}

いや、来週土曜日のクリスマス会で演奏するギターの事なのであります。ええ。

今年の支部長道場のクリスマス会は豪華絢爛でね、月曜と水曜の道場はダンスチーム♫によるパフォーマンスが行われ、火曜日は支部長のマジックショー、そして土曜日は昔のバンド仲間がわざわざ道場まで来て支部長と2人で演奏をしてくれるのである。

その練習を明後日、大阪市北区にあるスタジオでやるのだが、さて、どのギターを持って行くべきか?

支部長はエレキ、エレアコを含めギターを3本を所有しています。

1本目はその昔、モーリス持てばスーパースターも夢じゃない!とメディアで宣伝していたモーリス社のエレアコ。

{4C1AB3BB-6B75-4220-93F7-06BFDE8E17DE}

2本目は小学校の夏祭りや地域のイベントで使ったYAMAHAのサイレントギター

{9570F448-8EAF-4A66-9B65-C2E5B1EE873E}

で、もう1本はあのジョン・レノンポール・マッカートニージョージ・ハリソン、何やったらキース・リチャーズも使用していたエピフォン社のエレキギター、モデルはSGです。ハイ!

{660CEAD1-EF28-40B8-AC73-E74B5287C9A3}


まぁ、エレキギターは元バンド仲間が弾くので支部長はエレアコかサイレントギターを弾く事になると思うんやけどね。

あっ、皆さんはサイレントギターをご存知でしょうか?

そう、音の鳴らないギターの事ね!

(…それじゃ意味ないやろ…)

あっ、あれはエアギターか?

さぁ〜て、困った困ったこまどり姉妹。

30年前に買ったエレアコか?

それとも10年前に買ったサイレントギターか?

悩むとこなんよねぇ〜

まぁ、どちらを使うかはギターだけに

ケース by ケース かもねぇ…叫び

(…オチとしては弱いです…)

じゃあ、ギターだけにそれがネックなんですよねぇ…叫び

(…それこの前使いました…)

そっかぁ、では家庭の問題と共にギターも抱えこんで22日のクリスマス会に臨みたいと思います。


♫ どこからギターのぉ?音譜

♫ まこ、ねぇマコ?音譜

(…何で魔法のマコちゃんやねん…)


本日の支部長の一言

昔は明星と平凡の月刊誌に付いてる付録を見ながら ヒット曲のギターコードを必死のパッチで覚えたなり!

支部長のショートメッセージ  

     ↑

ポチっと合格クリックをお願いします