続々GW10連休… | 支部長のショートメッセージ

続々GW10連休…

和歌山といえば、次に支部長ファミリーが向かった先は名所で名勝の


千畳敷


その名の通り畳を積み重ねたように見える岩肌…



 
♫ 海よ〜 俺の海よ〜

♫ ららら〜 ふふん ラララ〜

(…まだ歌詞覚えてないんかよ…)

で誰が書いたというか彫ったのかは知らないが、こんな文字が岩肌に刻まれていた。

キヨウは平成元年


今から31年前に書かれた落書きならぬラク彫りなのだろうか? しかし重要文化財ともいうべき千畳敷にようこんな落書きしよるね、

古代エジプトの人ならまだしも現代において平成元年って文字をわざわざ彫るやなんて…

令和元年早々にブログのネタを探していた支部長にとっては大変助かりました。

(…いや助かったんかい!…)

その千畳敷にはこんなものまでありましたよ。


方向を記したモニュメントがあり、

ハワイまで6.620㎞

リオネジャネイロまで18.830㎞

なんやったらニューヨークまでは11.220㎞


すべてこの千畳敷からはざっくりと東方向なんやね…

ココ千畳敷から各都市までの距離を見て、

へぇ〜っと思いにふける支部長。

っと、そんな支部長の目にある看板が飛び込んで来る。

みかんもりもりソフト


っと、看板とは違うソフトクリームを買ってしまったのだが、これはこれで美味しかったソフトクリーム


さてぇ、

エネラン、千畳敷、を堪能したあとは無事に大阪へ帰宅。

そして長かったGWも残り2日となった5月5日のこどもの日、支部長は箕面までこの映画を観て参りました。

ハイ、ジャッキー・チェンの最新作


ザ・フォーリナー  復讐者

今までのジャッキー・チェンとは全く違う映画でね、いや、マジでオモシロかったです。ええ。

ランボー96時間の映画を足して2で割ったような映画でした。

と言う訳で、平成から令和を跨いだ史上初の10連休、大変中身の濃ゆいGWになりました。

は高校生になり息子は就活に入った令和元年
空手が大好きな支部長も、より一層精進しつつ、空手の修行と普及に邁進したいと考えております。

海がキレイな和歌山、方言がオモシロイ和歌山、
食べ物が美味しい和歌山、

和歌山県へ令和元年中に

まぁ1回来てみたいなぁ叫び

本日の支部長の一言

和歌山県には9市6郡20町1村があるなり!

支部長のショートメッセージ  

     ↑

ポチっと合格クリックをお願いします