Tweet

花殻摘み






沢山の花殻を摘む季節。
花殻摘み_b0003512_11071470.jpg
そろそろ梅雨入りですな。

豪雨被害のあったとこの方、備えがまだなら、お急ぎを。
万一コロナ第二波来たら、ホームセンター通いも避難もできなくなるよー。





さて、緊急なんちゃらが一応明けたので・・・

ねこ宅Bさん、
まだそこに居られるなら、ちょっと体育館裏へ。













よろしいか、平時ならともかく、ああいう事態の時に、
命をかけるほどのことでもないことで心配をかけるなんぞ、
もってのほかです。

買い物には行っておらず、ネット通販で買ったとかは的外れです。

ネット通販であれば、私でも自宅から手配すれば買えるのです。
なのにそれをしないのは、届けに来る人のことを考えたから。
ねこ宅Bさんは「ついで」でポストに入れたんでしょうが、
うちに届けに来る人はこの災禍の最中に「わざわざ」届けに来るんです。


そうまでして、
他人にリスクを追わせてまで、届けさせる物でしたか、あれは?


白い糸は無いけど、もう色にはこだわらないという指示があったので、
手持ちの糸が他に沢山あるのでそれで縫うと言いましたよね?

ゴムはこんなにまで手作りされるようになったのであれば、小売りのものは
家族分だけ縫う方に残さねば、何家族分も奪ってしまうからいらない。
既に200m近い業務用の大巻きを購入してあるとも言いましたよね?

手芸歴が長くてお店の常連だと言っておられた、そういう自負があるなら、
大変な状況だと分かりきっている店を煩わせず、手芸クラスターならではの
工夫で乗り切るべきでは?


「買ったから送る」と電話をいただいたあの時、私は既に怒ってたんですよ。
こちらの話は一切聞かずに、「買いに行ったものではないから!」と強調する
あなたの的外れさに。

ものすごく納得いかない状態だったけれども、悪気はないと分かっている。
話が通じないのは今こんな時期だし、ちょっと不安定だからだろう、
そう思って受け入れました。

その後のコメントを意地悪くとって怒ったのは私が悪かった。
申し訳ないです。

でもね、ねこ宅Bさん、
自分正しい!という強い思い込みで押し付けられる「良かれと思って」は、
相手の話をしっかり聞いてからでないと、踏みにじるし、怒らせるんですよ。

そういうとこきちんと分かってくれるなら、
ねこ宅Bさん大好きもくもくの顔に免じて、仲直りいたしましょう。
(いや、至宝ギンナンは潤沢なので催促では無いです、違います。)

ちゅーてもまだそこに居られるなら、ですが。

まあいてもいなくても、無事で過ごせていますように。






コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2020-05-28 12:53 | 花模様 | Trackback | Comments(1)

Commented at 2020-05-29 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< ピアッシングの間合い 調子のいい日は丸くなる >>