ブログ「毎日が日曜日」内の検索

春めいてきました2019年02月18日 22時35分

[そら豆] ブログ村キーワード

*********** フキノトウ ***********
 フキノトウが顔を出しました。今年の冬は暖かかったので早く出てくるのではないかと、一週間ほど前から毎日、観察していました。枯れ葉の下に小さなフキノトウが幾つも出ていました。
画像4(フキノトウ)

*********** デンドロビウム ***********
 室内では、デンドロビウムのつぼみが膨らみ始めています。
 2月も残すところ10日ばかり。足早に春が近くまでやって来ています。
画像1(デンドロビウム)

画像2(デンドロビウム)

画像3(デンドロビウム)

*********** ブロッコリー ***********
 2重トンネルにして放っておいたブロッコリーです。冬の間世話をしなかったので、トンネルの中で枯れてしまった株が幾つもありました。トンネルを外して、夜間の冷気に当ててみようと思います。
画像5(ブロッコリー)

画像6(ブロッコリー)

画像7(ブロッコリー)

*********** そら豆とスナップエンドウ ***********
 そら豆とスナップエンドウのトンネルは片側半分を開けました。種を蒔いた後、トンネルにして冬を越させたままなので、雑草が生えていました。草取りをして、発芽しなかった場所に、密集しているところの苗を取って移植しました。土が柔らかく、猫のトイレになりそうなので、敷き藁をしておきました。
画像9(そら豆)

画像8(スナップエンドウ)

画像10(スナップエンドウとそら豆)

*********** 冬菜 ***********
 冬菜の一畝だけ、トンネルを外しました。冬菜は、これから4月上旬にかけて一気に成長します。株間が窮屈になっていたので、間引きをしておきました。
画像11(冬菜)

画像12(冬菜)

画像13(冬菜と水菜)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック