ブログ「毎日が日曜日」内の検索

雨の合間に2020年07月09日 22時36分

[トマト] ブログ村キーワード

*********** アガパンサスとカラー ***********
 今年はアガパンサスが増え、多くの蕾が付いています。
 和名は紫君子蘭(むらさきくんしらん)です。
 カラーは雨に濡れないように、玄関ドアの近くに鉢を置いています。ここ数日、雨風が強く、ドアの付近まで吹き込んできます。
画像1(アガパンサス)

画像2(カラー)

画像3(カラー)

*********** トマトと茄子 ***********
 毎日雨が降り続き、畑へ出るのは雨が小降りになったのを見計らって、そそくさと見回っています。今日も朝のうちは雨でした。11時頃になって小雨になり、薄日が射してきたので畑へ行ってみました。
 2日前に赤く色付き始めたトマト「麗夏」は、全体が赤くなっています。ミニのオレンジチャームも黄色く色付いていました。
 茄子は連日の降雨で水分を含み大きくなっています。
画像4(麗夏)

画像5(ミニトマト)

画像6(長茄子)

*********** 本日の収穫野菜 ***********
 先週、子供のところに送るため野菜の収穫をしました。一週間近く経つと、モロヘイヤや空心菜は脇芽が伸びて、再び採れる状態になります。
 モロヘイヤ、空心菜の他にピーマン、シシトウ、万願寺唐辛子も大きくなっていました。
 インゲンは虫が入り込んだ鞘が増えてきました。
 今日は小雨が降る中でしたが、多くの野菜を収穫しました。
画像7(収穫野菜)

画像8(収穫野菜)

画像9(収穫野菜)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック