ブログ「毎日が日曜日」内の検索

市内でコロナ感染クラスター発生2020年12月02日 17時11分


*********** コロナ感染クラスター発生 ***********
 昨日、県内で9人、うち市内で4人、感染判明。
 4人は市内のスナックの従業員と利用者です。
 このスナックでは11月30日にも従業員の感染が確認されているので、計5人の感染者が確認され、クラスターが発生したようです。
 またこのスナックは1日あたり20人から30人の利用客がいて、さらに感染が広がる恐れがある上、利用者の特定が難しいとして12月1日の夜、会見を開き5人のうち最初に症状が出た従業員の発症日の2日前にあたる先月21日以降、スナック「GONJI」を利用した人は最寄りの保健所に連絡するよう呼びかけています。
 また、中央道河口湖線 谷村パーキングエリアでもテナントの従業員が感染しています。
 スナックまでは直線距離で2キロ、パーキングエリアまでは1キロです。人口3万人の小さな市でクラスターが発生すれば、感染者の家族など、次々に感染が広がって行くことが考えられ、やがては市内全域に広がる可能性があります。高齢者が多く、重症になる確率が高いです。

新型コロナ スナックでクラスター発生 12月1日は9人の感染確認 山梨

画像1(温度計)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック