幸福学専門30年 筬島正夫が語る本当の幸せ


自著『第3の幸せ』【60ページ無料プレゼント中】         

【連休】緊急企画 ピンチをチャンスに変える「本当の幸せ」のお話 

2020-04-29 | 幸せ

ゴールデンウィークにオンライン講座の依頼を受けました!

以下、そのご案内です。

・・・

【連休】緊急企画 

ピンチをチャンスに変える「本当の幸せ」のお話 


最近、リモートワークが進み、家でのお仕事、ネットの活用がグンと増えていすね。

今まで、ネットはちょっと苦手と思ってた人も、チャレンジするチャンスかもしれません。

そして、家にいる時間が多くなったのは、自分や自分の生き方を見つめなおす、いい機会かも。


特に、今までアテにしていたものが、とてもはかなくなってしまったり、

当たり前に思っていたものが、決してそうでないことに気づいたり、

幸福観、人生観が変わってきたという人もいらっしゃるようです。


中には、コロナ鬱になりかけたり、

閉塞感で、ちょっと沈みがちという方もあると耳にします…(-_-;)


そこで、この連休、コロナ鬱も吹き飛ばす、幸せの授業を、

 

幸せの専門家、オサジー先生がオンラインでしてくださることになりました!!


こんな時こそ、前向きで、お互いを幸せにする時間が必要ですよね。


内容は

・感謝、親切って、こんなにも素敵なこと!

・子供から「幸せって何?」って尋ねられたらどう答える?

・幸せを知る鍵「3つのD」って何?

・目で見える幸せ と 見えない幸せ

・「幸」の字の語源をご存じですか?

・やらない善よりやる偽善(できるタネマキからやっていこう!)

・日本の古典に教えられている「第3の幸せ」って何?

・本当の自由と平等を知ってますか?

・「いろは歌」に秘められた本当の幸せとは

・誰だって幸せになれる!


などなど


参加費は無料!

お気持ちのある方は、ドネーション(寄付・お布施)も受け付けています。


日程は、次のとおりです。

好きな日の好きな時間、自由に聞いていただいて結構です。


●5月2日~6日

毎日 

朝 10:00~11:30
夜 20:00~20:40

 全部、違う内容です。



みなさんのご参加、心からお待ちしています。

 
お申し込みは

siawasenogakkou@gmail.com
 
まで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。