2020年11月24日火曜日

 昨日のブログで
11月3連休明けは日本株が強い季節性があることと
感謝祭明けはドル円が上昇する傾向が強いと書きましたが、
104.95円104.03円ドル円ショートは103.83円で買い戻し、
103.85円でロング参戦したところ、
紹介したアノマリーとは別の材料でドカンと上がっています。


米国、11月の米製造業・サービス業・総合の
各種PMIが市場予想を上回る好結果に反応して急伸中。

11月製造業PMI:56.7(予想:53.0、10月:53.4)
11月サービス業PMI:57.7(予想:55.0、10月:56.9)
11月総合PMI:57.9(10月:56.3)

ドテンしておいてよかった。。。
このまま感謝祭明けのドル高アノマリー待ち。
日経平均も25763円で買い参戦中。
4兆円規模の中間配当再投資待ちとします。
キウイロングは継続中。

米国、来月11日にもワクチン接種開始へ-ワープ・スピード作戦責任者
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-11-23/QK80XJDWLU6901?srnd=cojp-v2
こういうニュースも米株を支えているんでしょうか。

今夜ゴールドが1850ドルの下限サポートを下抜け。
機関投資家rがETFから資金を引き上げているようですが
案ずることなかれ、この時期下げるのはここ10年あまりのアノマリー。
安値をひきつけての買い場探しじゃないかな。

この動画でゴールドの年末年始アノマリーについて
説明していますのでぜひ。

ひろこのウィークリーゴールド
貴金属スペシャリスト池水雄一氏。

ここから年末年始にかけての
「ゴールド鉄板アノマリー」を紹介しています。
<年末年始の鉄板アノマリー>
『ゴールドの今後の行方を占う』
https://youtu.be/lTsUdWRYNmU


※本レポートにて豊トラスティ証券株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊トラスティ証券株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊トラスティ証券は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊トラスティ証券株式会社