マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

舞ちゃんレター

2018年07月02日 | 猫・にゃんこ



今日のフォト。 は~い、笑顔で舞ちゃんレターを書きま~す。
1日遅れましたが、7月1日は、舞(まい)の「うちの子記念日」です。


2006年7月1日に、舞はこの家に来ました。
この家の子になって、12年になります。






            









今日はママが張り切って、舞にコスプレをさせ
「うちの子記念日」を盛り上げようとしている。
派手なコスプレ、恥ずかしいです。









「舞ちゃん、早くこっちを向いて、舞ちゃんレターを書きなさい」と
ママは言っています。









舞のこと、お話します。
舞は万代池公園で1年暮らした地域猫だったので、耳カットもしています。


箱入り娘の梅ちゃんには、イカツイと言われますが、ママは
「耳カットは舞ちゃんが、地域で頑張った勲章だよ」と、言ってくれます。









「うちの子」になった時の舞です。
子供の頃、あまりご飯を食べられなかったので、痩せっぽっちでした。


でもこの家に来て、いっぱいご馳走を食べました。
そして今朝、ママに体重測定してもらったら、3.2kgでした。
体重は去年と変わりありません。









12年前、公園から保護してくれた動物愛護の人が、舞がこの家に
お嫁入りする時に持たせてくれた、嫁入り道具です。



予防接種や避妊手術済の証明書、爪みがき、猫の草、マグロ缶
首輪、猫じゃらしのおもちゃ、ころころボール、ぬいぐるみ。
こんなにたくさんのお嫁入り道具、涙が出ました。


舞が暮らしていた万代池公園には、大きな池があって
舞は池に何度も落ちたので、水が恐い。
泣きながらのシャンプータイムでした。









この家に来て、1ヶ月検診で、動物病院に行ったら
乳腺腫瘍と言われ、2006年8月と9月に
両方の乳腺の腫瘍を取る大手術をしました。
でも手術のお陰で、命拾いしました。









ママの故郷・和歌山のお友達が、山でマタタビを採ってきてくれて
術後の舞に、贈ってくれました。 マタタビで元気になりました。









2007年11月に亡くなった、リリーちゃんと
3にゃんで暮らしたのは、1年4ヶ月でした。
リリーちゃんは、とっても優しいお姉さん猫でした。
思い出はいっぱいです。









7月1日は、舞の「うちの子記念日」のお祝いだからと
ママが、ドレスを買ってくれました。 


ブログが2日になったのは、梅ちゃんのドレスは早くに
届いたけれど、舞のドレスの到着が遅れたのです。









舞用の「Sサイズ」のドレスがありました。









ピンクは梅色で、いつも色白の梅ちゃん用なのですが
7月1日は、舞ちゃんのうちの子記念日だから


今回はお姫さま色のドレスを、舞ちゃんが着たらいいから
うちは他の色のドレスを着るからと、梅ちゃんが言ってくれました。









梅ちゃんが梅色を譲ってくれたので、舞はお姫さまになれました。
ティアラも、梅ちゃんが前に使ったものに
ママがレインボーカラーの 蝶々さんを付けてくれました。









「ドレスを着ても、悪そうな顔。スマイル、スマイル」と
ママに言われました。









舞、いい顔します。こんな顔で、どうですか?
「そうそう、それが人を幸せにする顔」と、ママは言いました。









これはママに、「見返り美人」と、言われた写真。
そして「今日の舞ちゃんは、女の子みたい、可愛い、可愛い」
と、言ってくれました。
ママ、耳カットしていても、舞の性別は女の子です。









明日は、梅ちゃんが舞の「うちの子記念」のお祝いレターを書くと
スタンバイしてくれています。
梅ちゃん、あと4ヶ月で19歳。ヨレヨレでがんばってくれます。


7月1日は、舞の「うちの子記念日」
この家に来て、12年。
パパとママと梅ちゃんで暮らせる舞は、幸せ者です。






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北浜レトロ | トップ | 梅ちゃんレター »
最新の画像もっと見る