613040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビジネス書はこれを読もう

ビジネス書はこれを読もう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/03/20
XML
カテゴリ:ビジネス
アマゾンに行く


プロローグ
□ 人より少し恵まれない環境にいたこと自体が、「なにくそ、負けるもんか」と自分を突き動かす原動力になっていきました

第1章 人は絆にお金を払う
□ 「心が揺れ動いたから、通じ合ったから」という感情起因
□ 他者への想像力と思いやりを持って、「ヒト対ヒト」の関係性を築くことに意識を集中させなければなりません。
□ コミュニティ運営とは、一つの村を作るようなものです。

第2章 SHOWROOMが作る新しいエンターテインメントのかたち
□ 「クオリティ」の定義が、代わってきているのです。
□ コンテンツ供給側と受け取る側が心でつながって、そこに絆が生まれる。コミュニティーが生まれる。感動が生まれる。

□ インタラクション

第3章 外資銀行でも、求められるのは「思いやり」
□ 誰からも好かれてサポートしてもらえる環境をつくること
□ 自分のこと以上に周りに時間を使って、周りを強く育てることで、チームとして最強になること

□ 人を好きになる能力

□ コミュニケーションとは、さらけ出すこと
□ 人当たりのセンスに長けているということは、組織の中で大きな差別化になります。

□ 思いやりとは、「他者」の目を持つこと
□ 仕事の基本は思いやりです。

第4章 ニューヨーク奮闘記
□ モチベーションが設計できる
□ モチベーションはあらゆる仕事術に勝ります
□ 「頑張る」こと

第5章 SHOWROOM企業
□ 「修行」「実業」「胆力」
□ 事業は、実業は、生半可な覚悟じゃ作れない。胆力が必要だ
□ 扉は開くまでしつこく叩き続ける
□ 行動しないと何も始まらない

第6章 SHOWROOMの未来
□ 日本の力は本当はこんなもんではない
□ アメリカ人はルール作りに長けている

□ 逆境は、必ずバネになる。
□ 努力と情熱次第で、人はどんな高みにだって行ける。

エピローグ
□ 自分が信じた「人生の勝算」を持てていること自体が、人生における幸福度を増幅させます


☆彡 こちらもどうぞ
メモの魔力/前田裕二







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/03/07 05:53:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネス] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

Minamino

Minamino

Recent Posts

Comments

ezojieka@ Bleeding ways transcended inevitable, tool-naming prenatal tooth. <small> <a href="http://slkjfdf.net/" …
背番号のないエース0829@ Re:一分間マネージャー 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…
やすじ2021@ Re:人生の目的/本田健(02/13) 昨日は大雨でしたが今日はポカポカ陽気で…
やすじ2021@ Re:人生の目的/本田健(02/13) 昨日は大雨でしたが今日はポカポカ陽気で…

Headline News

Free Space

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.