コロナでオンラインがはやってる | 熊本県甲佐町 谷田病院 事務部長ブログ 藤井将志『いい病院をひとつでも多く』

熊本県甲佐町 谷田病院 事務部長ブログ 藤井将志『いい病院をひとつでも多く』

熊本の甲佐町という片田舎にある小さな谷田病院ですが、キラッと輝く病院を目ざします!
国内外の医療業界でinnovativeなことを楽しくやりたい人声かけてください☆
楽しいことめちゃできます!

どこを見回しても、コロナ、コロナ
仕方ないけど、、、

急速にオンラインが広がってますねー

4月に入ってから、

就活生の面談、転職希望者との面談をZoomでやってみました!

急性期病院とのオンライン打ち合わせはcisco webex

クライアント先との定例会議は以前からMicrosoft Skype

どれも、簡単にできるシステムで、特に不自由ないですねー


人生初めてのオンライン飲み会、とやらもやってみました!
カンボジアでクリニック運営している友人と


子供たちが面白がってて、半分は独占されてました。。
新しい事業ができないかなぁ、とかいろいろ話をしました!
酔って、最後の方は覚えてないげと。。


オンライン診療は初診OKになったけど、なんか微妙な反応が多いですね

やっぱり初対面でってのは、難しいのでしょうね。。
心療内科がうまくいったって、報告もらいました!

行政手続きのオンライン化はどんどん進めて欲しい
なんで対面やハンコが必要なのか、、、単なる慣習だろうなぁ

今日も法人手続きの資料を受け取りに行かなければ。。


静岡で選挙があったのですね
選挙もオンライン投票!をずーっと求めてるのですが、
コロナの勢いで!ならなかったですね。。
スマホでいいね!で投票完了
若者の投票率が急増しますよ!!