5月最後の金曜日は大学病院に卒猫アダム♀の検査に行った。
嘔吐と食欲不振で水曜日に来院し、検査をしたら胃壁が全体的に肥厚していて、消化管の境界も不明瞭であった。
これは・・あまり見たことがないし、まだはっきりしないけれど最悪はリンパ腫だったら怖いね、と不安になった。

吐き気や高熱への治療をしながら検査をして行っても良いけれど心配だ。
飼い主さんも心配性で何かあるとすぐに病院に連れてきてくれる人なので、勧めたら大学病院での検査も辞さないだろう。

というわけで大学に最短でいつ検査をお願いできるか問い合わせて、緊急で金曜日の朝に診ます、と言ってくれたので勝手に予約をした。
飼い主さんが仕事を休めなくても金曜日は自分が休みなので、予定をキャンセルすれば連れて行くことができる。
以前フードを届けたことがあるので自宅の場所も知っている。
と連絡をしたら、仕事は強引に休むけれど不安なのでついてきて欲しい、と言われ、ついでに休みの先生も気になるので私も一緒に行きます、と3人でゾロゾロと向かった。






466E58C0-131B-40DD-8783-2594C2D56485

木曜の予定を金曜に変更してもらっていたのに、それをドタキャンして子猫を連れてみんなで大移動。
まだ哺乳の時期だったので、待合室でチュパチュパ。






DC5B9A01-8258-4CD1-AE7E-319B4D404770

連れて行くときに昨日の夜から元気になってごはんをよく食べる、と聞いて喜んでいたけれど、検査の結果、胃壁の肥厚は綺麗に収まっていた。
幽門部付近のリンパが少し腫れているから炎症はあったんでしょう、でももう治っています、猫には珍しいけれど何かに反応して強い胃炎を起こしたんでしょうと言われた。
隅々まで丁寧に診てもらったけれど現状では全く異常なし。
消化器の有名な先生を指名していたので、研修医の若い先生が、指名で緊急で予約が入っていたので何事かと思って緊張しました、と言われて赤面した。

大変お騒がせしました、ありがとうございました、とペコペコしながら退散してきた。
飼い主さんにも治療をして経過観察で充分でしたね、と検査費用のことや、仕事を休ませてしまったことをお詫びしたら、心配だからそれぐらいしていただいた方が安心なので気にしないでください、と言われ遅いランチをご馳走になった。











※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。



【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

5/25(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

6/9(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

6/16(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 参加費¥3000 予約受付中

6/22(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

7/14(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

7/27(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

7/28(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会





※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪



人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング