幸せになれそうな | アラフォー女ふたりとネコの暮らし

アラフォー女ふたりとネコの暮らし

最近、彼女がダンナに見えるような…※同性愛要素が含まれます。

28日の宣言どおり、29日は朝からお弁当を作って森がある公園へ。

 

青い子の場所は大体わかるけど、結構歩く。

その途中でも鳥を探しつつ…。

 

最近行っていたところはジョウビタキはメスばかりだったけど、

逆にこの公園はオスばかり。3、4羽見たんじゃないかしら。

住み分けしてるのかしら?と思うくらい。

 

いつも見るようなメジロやシジュウカラが多いな~と歩いていたら、

頭上で何かがケンカしている。片方はジョビの男子だわ。

もう1羽は…?とカメラでのぞいてみたらルリ女子。

なわばり争いかしらね。

 

 

せっかくなのでルリ女子を追いかけてみる。

 

やっぱりかわいいわね~。 

前回と変わらないといえばそうだけど…。鳥やからね。

 

 

 

近くの木に止まって太陽も出たのに枝の影が~。

 

 

 

アップにしてみました。

 

 

 

茂みの中にはシロハラも。

 

 

 

やっとまともに見れたジョウビタキの♂。

 

 

 

一瞬暗くなって風が吹いてふわふわ。

 

実は午前中と午後の二度ほどルリ男子のスポットに行ってみたけど

三脚を立てた人とか3名くらいが陣取っていて近寄れない…。

全員男の人だったしねえ、ちょっと勇気が出なかったわ。

 

そっとその場を離れて他の鳥を見たりして、みなさんが帰るのを

待ってから夕方ひっそりと最後のチャレンジ。

 

 

ヤマガラがやって来た。

うれしい、かわいいし好きだよ、でも今はね…。

 

 

もう暗くなってきて写真が撮れなくなる、今日は諦めか…と思ったその時。

なんとなく後ろを振り返ると。

 

いた、ルリ男子。無言で真ん丸。 ちょっとくらい鳴いてよー。

 

 

 

お願いだからもうちょっと下におりてきてよーーー。

ルリくん、ルリくん、ルリくん!と心の中で叫ぶ。

 

 

 

なら私でどうかしら?とすぐ近くにエナガちゃん。

コケをつついていますが、臭かったり口がジャリっとならないのかしら…。

 

 

ルリ男は高いとこに行ったり見失ったりもしたけど、待っていると

近くの木に下りてきてくれた。

 

どうよ? 

おーおーおー! 待ってた!

 

森が薄暗くなってきているから鮮やかなブルーじゃないけどきれい~!

 

 

注文が多いな。来るのが遅かったくせに。

 

 

 

どや?

ありがと~。

 

 

とりあえず撮れたしそろそろ…と、帰ろうとした時が一番近くに来た。

 

ここが一番明るかったのでちょっとだけ鮮やかな青に撮れたけど。

 

ああ~、いつ見てもいいわルリ男子。

青いっていうだけで見たら幸せになれそうだわ。

 

近いうち、また必ず明るいうちに行こうっと。

 

しばらくはこんな調子で鳥ばかりになりそうです。

それも鳥って大体同じような写真になるけど自己満やからね。

 

 

おまけ

 

かくれんぼ。