札幌ベイゴルフクラブに行ってきました! | ★ショートヒッターのゴルフ道★

★ショートヒッターのゴルフ道★

7番アイアンだと、がんばっても120ヤード・・・・。7番アイアンで150ヤードを夢見るゴルファーのブログです。

 一昨日の日曜日、札幌ベイゴルフクラブに行ってきました!

 

 いつも強風が吹くベイですが、ほとんど風は無し!

 

 10月中旬にしては、ポカポカと温かく、絶好のコンディションでした!

 

 そんな中のスコアは!

 

 

 IN41,OUT44、トータル85でした!

 

 スコアとしては、自分の平均値を下回り、念願の80台前半が出たので、それは良かったのですが・・・・

 

 最終ホールでやらかしてしまったことで、今でも後悔しています。

 

 このラウンドではコースマネジメントに力を入れて、150ヤード先のグリーンは直接狙わないとか、フェアウェイではフェアウェイウッドを使わないようにしていたのです。

 

 しかし、最終ホールは、貯金があったので、160ヤード先のグリーンをUTで狙った所、グリーンから遠いバンカーに打ち込み、一発で出ず、しかも、ダボ狙いのパットは大オーバー、3パットとなってしまったのでした。

 

 終わりよければ全て良し、といいますが、終わりが悪いと色々と台無しになってしまいますね。

 

 うーん、これは悔しい。

 

 札幌のゴルフシーズンもあと一ヶ月を切ったし、ここは週末、ラウンドに行ってしまおうかなぁ。

 

 

 

ラウンドのご予約は、ぜひこちらから!