体調不良の1週間 | のーんびりな毎日

体調不良の1週間

おはようございます、りゅーちゃんです!!

 

いや~~

体調不良と書きましたがね。

体調はいいんですよ、実は。

 

体調不良に見える、といったほうがいいのかな。

いや、やっぱり体調不良なのか・・・(笑)

 

 

意味不明な文章ですみません。

 

先週の頭あたりかな。

先々週末、急に寒くなったの覚えてます??

あの時、ポケモンGOのコミュニティーデーだったんですよ~。

やってない人には意味不明と思いますが。

レアポケモンが3時間だけ大量に出現するという、貴重な日。

 

我が家、何気にポケモンGOやってるんですよ、子供と一緒に。

 

で、なんだか寒い中、寒いね寒いね言いながらポケモンGOやったんです。

 

先週の火曜日あたり、なんかちょっとのどの調子悪いかな~

と思って、風邪薬飲んだら。ぴたっとのどの痛みが治まり。

おお、風邪薬ってすっげ~~って思ってたら・・・

 

木曜の夕方、子供をテニス教室に連れて行っている車内で。

子供と2人、大声で前前前世歌ってたんですよね(笑)

すると急に声がかすれ始めて・・・声、出なくなっちゃいまして!!!

 

金曜はJA主催の運動会みたいな行事があって。

体調はすこぶるいい。熱もない。声だけでない・・・

 

ってことで、ちょろっと出たら。

声が完全につぶれまして。がーん。

 

週末も特に体調は悪くなかったんですが。

声だけ出ず。ちょっと痰が絡んだ感じ。

栗の花が咲きまくってるから、もしかしたら花粉症も影響してるのかしら・・・

 

と思って、まあ数日安静にしてたんですよ。

 

 

やっと声も戻ってきた火曜。

声が出ないので、咳払いも多少してたら。

 

久しぶりになりましたよ、結膜下出血目!!

 

火曜はちょろっとの出血だったんで油断してたら。

昨日ドバっと真っ赤になりまして・・・今日は左目半分真っ赤っ赤。

 

あはは~~

もう、笑うしかないです。

 

家で安静にすると、どうしてもパソコン見ちゃうよね~

携帯も見ちゃうよね~

 

すると、ドライアイが進んで。

4年くらい前かな、私白目がぶよぶよ事件(覚えてるかな?)あったの。

結膜弛緩症っていう、白目の筋肉が緩むかなんかで、

目の血管が切れやすいっていう病気・・・というか、老化現象始まりまして。

 

最近切れてないな~って思ってたんだけど。

この体調不良とパソコン&携帯&本の読みすぎで。

目にきちゃいました、久しぶりに。

 

もうこれは家でじっと空中をみつめるしかない(笑)

 

ってのは嘘ですが。

パソコンと携帯を控えめにせねばです・・・

 

って言いながら、ブログ書いてちゃだめだよね~~(笑)

 

これ書き終わったらしばらく休憩します!!

 

 

結膜化出血には解決法がなく。

ただ普通の生活して、血が引くの待つしかないんだよね。

一応病院からもらった目薬はあるんだけど。

これは本当に目に潤いを与える程度。

市販の目薬を差すとさらに悪くなるらしい。

蒸しタオルであっためるくらいしか対処法はないみたい。

(いろいろ勉強しましたww)

 

目に出来た青あざって感じかな。

見た目がひどいのでびっくりされがちですが。

体のあざと一緒なんだよね~

 

かといって、まあ目を酷使する必要もないよね。

 

いや~~

マジで最近ちょっと忙しかったから。休憩しろってことかな。

本も読めないとなると・・・何しようか。音楽か??

 

 

恐ろしい血まみれの目を載せるのは気が引けるので(笑)

こちらの写真を。

 

 

今年初めてうちのシンボルツリーの沙羅(シャラ)の木に花が咲きました~!!

 

植えて3年。やっと花が見られたよ。

でも、1日で散っちゃうらしく。

子供と「花、咲いたね~」ってお出かけして数時間で。

すべて下に落ちていたという・・・なんとはかない花。

 

でも、すっごく綺麗で。

やっと会えたね~~ラブラブラブ

って気分なのです。

 

この花見て、しばらく安静に過ごします!

 

来週は授業参観・・・目、治るかな??血まみれ授業参観は避けたい(笑)