先週末はKEA工房銀座店さんでのサードメディスンチェック体験講座でした。

 

KEA工房さんは、乳がんや子宮がん・卵巣がんなど婦人科系のがんを経験された方用の下着販売のお店という環境なので、受講くださる方は、がんの経験者の方がほとんどです。

今回も乳がんになった時期・年齢・治療方法も様々な方々がごさんかくださいました。

ありがとうございます!

 

自己紹介の時に、今のお悩みやら近況などいろいろお話し頂いて、その間に他の参加者さんの経験談やおすすめのケア方法・使ってみて良かったものなどのお話しにもなっていきます。

乳がんとひとことで言っても、その置かれる状況や治療方法も様々。これって本当に正解?って思うこともしばしば・・・。

だけど、なかなかそんなお話しができる場所もなく、まず自分の話をするのは辛い思いが蘇ってきて辛い・・・。2の足を踏む方も多いはず。

今回ご参加くださった方も、最初は躊躇していたけれど勇気をもって患者会などに参加して話す機会を作っていったら、不安な気持ち・悲しい気持ちなどを手放すことができたということでした。

 

 

話して放す。そこから少し自分のケアをしていこうと意欲もわいてきます。

そーいえば、今回ご参加者のお1人が、次回までに断捨離してバランス整えてきます!って言ってましたウインク

 

 

1人で辛い思いをかかえず、まずはちょっぴり勇気をだして参加して欲しい講座です。

アロマのお勉強はほんの少し^^;;。嗅覚を使って自分を知ると新たに気づけることもあるかもです。

ご病気をきっかけに、ちょっと外に出るのが勇気が必要な人などに是非いらして欲しい空間です。


 

 

次回は銀座店は・・・12月16日(日) 10時~です。

実習ではバスソーダを作っていきます。このバスソーダお風呂だけでなく、お掃除にも使える便利グッズです。

 

 

KEA工房さんでのサードメディスン体験講座は、大宮・銀座・横浜の3か所で開催され、開始時間や実習のアロマクラフトも様々になります。

毎月どこかでやってます。

 

次回の予定は以下のとおりです。是非ご参加くださいませ。

 

 

◆大宮・銀座・横浜

 8つの香りで紐解く体質・気質・ケア方法
    開催場所:KEA工房   
     

    

    9月23日(日) 13時~15時 横浜店 塗れるアロマハーバリウム

   10月20日(土) 11時~13時 大宮店 アロマバスソーダ

   12月16日(日) 10時~12時 銀座店 アロマバスソーダ

   

 

お申し込みはこちら⇒KEA工房講習会情報

  *乳がん・子宮がん・卵巣がんを体験なさった方におすすめの講座です。

 

 


その他出張講座承ります。開催のご相談はお気軽にこちらへ
 ●電話(080-5084-0764)
 (留守電時はお名前とメッセージをお残しくださいませ)
 ●メールまたは、
  こちらの⇒お問い合わせフォームをお使いくださいませ

 

 

東武東上線ふじみ野駅下車徒歩12分
アロマセラピーサロンPUKALANI(プカラニ)

  ~あなたのためのレスキューサロン~
 肩こり・冷え・ムクミ・生理痛など女性の不調
 お任せください!

サロンの詳細はこちら↓をクリック
●メニュー&料金
●サロンの場所&アクセス
●最新ご予約状況

ご予約方法はこちら↓をクリック
ご予約フォームはこちら
●お電話(080-5084-0764)でのご予約も可能です。
 (留守電時はお名前とメッセージをお残しくださいませ)
●その他お問い合わせは、メールまたは、
  こちらの⇒お問い合わせフォームをお使いくださいませ