毎エヴァーチェンジングムーズ
$毎エヴァーチェンジングムーズ
1)"D-BLOOD”ホームページはコチラ!!→click!!!!
2)土居大工のアーカイブはコチラ!!→click!!!!
3)人気ブログランキング登録中。一日一回ワンクリック応援お願いします。→ click!!!!
Amebaでブログを始めよう!

本日は弾丸の話を…

1989年から1991年まで住んでいた沖縄で、当時よく遊んだ先輩の葬儀に参列する為、弾丸で沖縄に行ってきました。


亡くなった21日(月)に一報が入り、

22日(火)に葬儀日程が分かり、

23日(水)にジェットスターのチケット取って、

24日(木)に成田発、那覇17時着でそのまま通夜へ。

通夜後は先輩達と献杯。

25日(金)に告別式に参列して最後にお別れし、出棺時には棺を持たせてもらいました。

26日(土)のお昼那覇発、成田夕方着で帰宅。


今回、友人がアトリエで借りてるマンションの一室を貸してくれて助かりました。

親父の遺言で「義理は欠かすな」と言われるので、遠いとか仕事とかは置いといて、とりあえず行動に。


コロナ前まで毎年夏には沖縄だったんですが、このタイミングで行けて、30年ぶりに会えた人もいたし、丁度友達が誕生日でお祝い出来たし、先輩のおかげだなーーなんて皆で話してねー…


ま、行かずに後悔するより、弾丸で行ってきて良かったですね。

本日は先輩の話を…

19歳の時に那覇勤務になって、夜遊びとか酒飲みとか楽しい事を色々覚え始めて、その頃によく遊んでもらったのがひーこーさんなんですよねー。

ひーこーさんは俺の3つ上で、あの頃はミニに乗っていて、そのあとはCR-Xにしたのかな?


1989年にDJとかやっていたから、すげーなーって思ってましたよ。

火の玉ホールにみんなでスカっぽいスーツ着て踊りに行ったりして楽しかったなー。

酔うと良い感じにベロベロになって、頭にサントリーレッドを乗せて、レッドおじさんをやるのがお約束だったんですよねー。


で、2018年に20年ぶりぐらいに沖縄行って久しぶりに会ったんですが、髪以外は全く変わらず良いアニキでしたよ。

また夏に会って飲みましょって約束していたんだけど、コロナで行けなくなって、3月21日に死んじゃうんだもんなー…

また飲みたかったなー…

本日はウクライナ🇺🇦の話を…


毎日目にするウクライナ情勢。

これの根本はなんなのか?何故ウクライナ人は立ち上がるのか?的な話がほぼ丸ごと理解できるドキュメンタリー映画「ウィンター.オン.ファイヤー/ウクライナ、自由への闘い」を鑑賞。 

ま、こんな機会でもないと観ないだろう的なNetflixオリジナル映画ですが、これは観て良かったです。

親ロ派大統領vs国民の、93日間に渡るデモの真実です。

Netflixに加入してる方は観た方が良いですよ、絶対に…

本日は映画の話を…


昨日から公開された「THE BATMAN -ザ・バットマン-」を早速鑑賞。

早めに良い席をネット予約してたんですが、3席横の60代夫婦が煎餅持ち込んでボリボリ食べてるので、係員に話して席移動しましたよー。

私は映画館での飲食は反対派です。


で、内容は…

以下ネタバレ注意

クリストファーノーランのバットマン新3部作が自身のベストなんですが、これもそれに肩を並べるくらいの出来。

ずーっと夜とか雨が降ってるシーンが多く、サスペンス映画な感じなので、観賞後も重い感じなんですよねー。

あとバットマン=ブルースウェインが金持ち感を全然出さないのでチャラさはゼロ。

で、175分もあるのに全く飽きさせないんですよねー。

ま、今回は敵キャラが地味なので、次回以降より面白くなるのを期待ですね…

本日は篠原涼子の話を…



Netflix金魚妻、全8話鑑賞しました。

過激なラブシーンだけが話題でしたが、物語の中盤から終盤にかけてもっと面白くなるんだろうなーって期待満々で鑑賞。

結果、「えっ?これで終わり?」的な感想です。

凄いラブシーンなんだから、それに釣り合う脚本にすれば良いのに、そっちは民放ドラマな感じ。

これ、悪い言い方だと(ラブシーン以外早送りしたくなる)ストーリー仕立てのAVですね。

せっかく女優さん達が体当たりでえんじたのに、なんだか勿体無いなー…