先日、30年来お世話になっている方が、久しぶりに来社され、いろいろな話に花が咲いたことがありました。

その際、料理の話になり、私自身が今までやろうと思っていてあまり出来なかった料理をしてみようと思うという話をした際、料理は、包丁が大事と。

いい包丁を一本購入して、その包丁で料理をすると楽しいしおいしい料理ができる・・・とアドバイスいただいた次第。

なるほど・・・と、いい話を聞けたなと思っていた矢先、その方がこの前、再びおいでになり、なんと、私のために包丁をプレゼントするために買ってこられたとのこと。

それも包丁を研ぐための包丁研ぎ器までつけて。

重厚感ある包丁でした。

包丁は、ある程度重くなければ・・・ということのようです。

さっさく、本日使ってみました。

切れ味だけでなく、料理も楽しくなってすごいの一言。

うれしい限りです。

ぜひ、手料理を今度スタッフのみんなに食べてもら痛いと思った次第。

腕を磨かなくては・・・。

Sさん、本当にありがとうございました!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

こちらの関連記事もおすすめです!