mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

青虫じゃないよ

2018-11-06 | 日々


これなーんだ?




   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!





これはひとつ前に投稿した記事のマーケットプレイスで買ったお野菜。


このマーケットプレイス、オープンして間もないので、まだまだ空いたスペースや準備中のお店も多く、これからに期待、といったところでしょうか。







野菜が売ってました。
欲しかった葉っぱ物はなかったものの、ナスやオクラなど、少量パックが1ドルと、結構お得なお値段。


その中で、見たことのない野菜を発見。



フィリピン?ベトナム?東南アジア系のお店の人に聞いてみたら、
茹でたりサラダに入れたり、とか。

どんなテイスト?って聞いたら、「豆」ってことで、よくわからないまま購入。

茹でる、って言ってもどれくらい茹でたらいいの?
カットして?そのまま?

知らない食材を料理するのはどきどきする。

ネットでググろうにも、名前もわからない。

画像検索したら、青虫ばかり出てきた(>_<)

見た目、青虫?


なんとなく、豆っぽいので、「ひらひら」「豆」で検索したら、ビンゴ!
見つかりました。

「四角マメ」とか「うりずん豆」っていうみたいです。
英語だと「winged bean」ですって。ヒラヒラ翼みたいですもんね。

茹でてカットして、白ごまいっぱいかけて、おいしくいただきました。



いつも行かないお店に行くと、こういう発見が面白い。











mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから




最新の画像もっと見る

コメントを投稿