mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

フィリピンのプレートランチ

2018-10-16 | お外で「ごはん」とか「おやつ」とか


どどーん!



   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




朝から晩まで仕事に出てると、どうしても外食が多くなる、。
野菜不足になりがちだし、プレートランチとは言え10ドル近くしちゃう。

いかんなぁ、と思ってお弁当を作ることもあるけれど、常夏ハワイ、傷みそうで怖い。
困ったもんだ。


この日のランチは、ケアモク・ウォルマートの並びの、ゴールデンコイン。
ここはフィリピンのプレートランチとベイクのお店。




フィリピン料理って、煮込み系?全体に茶色いイメージ。
暑い国だから、傷まないように酢で煮込んだり塩気を利かすんだろうね。

パッと見、どんな味付けかわからないので買うのを躊躇するのだけれど、
コリアンのプレートも、ハワイアンのプレートも日本のお弁当も飽きてきたので今日はトライ!

おかずを1チョイスか2チョイスか選んで、メインを選ぶ。

メインは「ライスか?」と聞かれたけれど、
あ、パンシット発見。
これ、フィリッピン料理だったの?
ビーフンの焼きそばと言えばいいのかな、割とあっさり目でこれ、大好き。

もちろん「パンシット!」

これはうれしい!もしおかずを外してもパンシットだけで満足。

おかずは野菜が多めのものを一品と、春巻き(これならはずさないだろうという安全策)



春巻きはなんかポソポソしてイマイチだったけど、野菜の煮込みは日本人の口に合う味。これを選ぶなら、白ごはんがいいかもね。

パンシットは期待通り。安定の味。

フィリピンプレートランチ、「あり」です!

量が多すぎるので、ひとりで食べるんだったら、1チョイスでいいかな。
でもおかずが少ないのはさみしいな、二人でシェアか。

わたし的には、パンダエクスプレスよりはこちらのほうがすきだなー。


お昼ご飯の選択肢が一つ増えました。







mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから




最新の画像もっと見る

コメントを投稿