mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

どっちが本命なんだか、ルーヴル展

2018-07-12 | 日本日記


クルミッ子じゃないの!
ルーヴルッ子なのっ!!!



   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!






短い日本滞在の中、東京にも行ってきました。

マッサージ関連のセミナーに参加するのです。
朝からのセミナーは、早朝から新幹線移動で何とか間に合いそうな時間設定だったけれど、万が一乗り損ねたりしたら大変!
鉄道の遅延も考慮して、前の日に東京入りすることにしました。

今回の旅のテーマは、「激安を極める」
なので、ホテルも激安のとこ。

ネットで探してみたら、おもしろそうなとこ発見。

宿も決まって東京入りした当日。
午後から友人に会う前に、行きたかったあそこに行こう!


国立新美術館のルーヴル展です。
ハワイは芸術系の展示会があんまりないから、日本にいるときはあれこれ見たいのです。

というのは、言い訳で。

ほんとの狙いは、これ。



ルーヴルッ子。

私が愛してやまないお菓子、クルミッ子の、ルーヴル展とのコラボバージョン。

パッケージが違うだけで中身は一緒なんだけど( *´艸`)
これをどうしても手に入れたくて。

リスさん、ベレー帽かぶってアーティストになってるんだもの。

美術館に着いて、ルーヴル展を見る前に売店をのぞいてみたらもう残り僅か!
お一人三箱まで、の限定枠いっぱい買いました。

激安を極めるどころじゃない( *´艸`)。


ルーヴル展は見ごたえたっぷり。
「肖像」というもののとらえ方を時代ごとに見る展示会。

教科書でよく見るナポレオンの肖像画とかもありましたよ。

音声ガイドは俳優の高橋一生さん。
有料ですがここはケチらず借りましょう。
理解度が全然違うからね。



たっぷり芸術を堪能した後、売店に行ってみると、



おお!完売。
先に買っといてよかった。

ルーヴル展を見に来たんだかクルミッ子を買いに来たんだか。

っていうかクルミッ子買うだけならルーヴル展見なくても買えます。売店は入場券要らないですもん。





さて、夜です。
予約していたのは、「本屋さんで寝落ちする」ってイメージで作られた宿泊施設。

これ、カテゴリー的にはカプセルホテルになるのかな。
本屋さんの中に板張りの2段ベッドが配置されてるみたいなつくり。

6,000円台(週末だから平日より値段が高い)、都内で1万円以下なら安いほう。
寝るだけだし、面白そうだし。

と、思ったけれど、



・・・・・・・

実際泊まってみたら、お値段倍出してもホテルのほうがよかった(+_+)。

わたし、閉所恐怖症なのでした。

カプセルタイプはやっぱり無理。
自分の背より低い閉ざされた空間って恐怖だ。

もっと早く気づけよ、って感じですがこんなに無理だとは思わなかった。

上下左右繋がっている押し入れの一段に布団が敷いてある感じ。
薄い木の板で仕切られているだけなので、音もダダ洩れで人の気配がして落ち着かない。

激安は極めたけれど、快適かというとこれは失敗。




あ、「激安を極める」テーマに即したお得情報を一つ。

旅行中に国立新美術館にいくなら、スーツケースや大きな荷物邪魔だよね。
わたしは駅のロッカーに入れたのですが、美術館の中にもロッカーありました。
それも100円で。駅で300円払っちゃった(;'∀')



ルーヴル展、9月3日までやってます。






mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y子)
2018-07-14 14:34:10
いまはほんとに飛行機もそうだけど寝るという場所も色々選択ありますね。
くるみっ子、そんな事してるんだ、忙しいのに、今度は鎌倉の本店ご案内しましょう!
Y子ちゃん (mamo)
2018-07-14 19:22:33
寝る場所はほんと、人それぞれ。自分に合った場所選ばないとね。
クルミッ子はただでさえ品切れなのにねぇ。
限定に弱い俗っぽいわたし( *´艸`)

コメントを投稿