mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ホタテ入りじゃないのね

2018-11-20 | 日々


コスコ(コストコ)のクーポン



   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




何買おうかな。
送られてきたコスコ(コストコ)のクーポンブック。

あ、冷凍エビ安い!これは買い! くるりと丸を打つ。

あ、これ何?

ベイクド スキャロップ ポテト?

スキャロップってホタテだよね、ホタテ入り?グラタンみたいなの?
2ドルオフ!

まるっ!



と、丸を打って気づいた。

スキャロップ”ド”って?
名詞に過去形?


ググってみたら、「キャセロールなどに入れて焼いたもの」のことなんですね。

ホタテ入ってないんだ。

丸は消しました。


ホタテのグラタンとか、ホタテの貝殻に具を詰めてオーブンで焼いたのみたいなのが語源かな。

未だに英語は苦手。





っていう、なんてことない日記です( *´艸`)











mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ace)
2018-11-21 07:47:33
同じく!

この間お客さんにメール書きながら、マネーロンダリングをMoney Rounderingと書いて、後から気づいて落ち込みました(苦笑)ま、お客さんには何も指摘されませんでしたが、そうだ、そうだ、日本語でマネーロンダリングは資金洗浄と言うくらいなんだから、Laundryでしょ、、と自分で突っ込みましたが、未だにRとLの区別が、、、、あははは、、、

あのー、実。は来月ハワイに遊びに行く事になりました(マウイに1週間、オアフに1週間)。ハイキングとか、景色の良いお勧めありますか?
Aceさんへ (mamo)
2018-11-22 03:33:40
ハワイ、日本語だけで暮らしていけるので英語ちっとも使いません(>_<)
英語で仕事されてるAceさんすごい!
さてさて!
ハワイ入りですって!
マウイとオアフ、いいですねー。くじらがやってくる時期なのでホエールウォッチングできますよ。オアフのトレッキングなら、アクセスのし易さと景色でいったらマカプウかなー。
詳しいことの説明は、なんだったら左メニューの「メッセージ」から連絡ください(^^)

コメントを投稿