Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

初日。

2018-08-11 23:42:39 | Weblog
祝日が土曜日に重なると、カレンダー通りの勤務の身としては、ものすごく損した気分になります。
そんな本日、我が家の夏休み初日です。
サキヒナは勿論学校は夏休みですが学童に通い続ける日々を送っており、ハルトくんも私もひたすらにカレンダー通りの出勤を続けていたわけですが、ようやく夏休み取得に至ったわけです。
例年通りお盆の時期に合わせて月・火・水と休ませて貰うことができたので、週末と合わせて今日から5連休!
(ハルトくんは来週いっぱい休みを取ってるので、9連休)(別の会社だから、単に福利厚生の違いだね)

つまりだ、今晩東京を出発して、これまた毎年恒例の富山帰省ー! ひゃっほー!!

ってそんな楽しい夏休み初日に、何でこのタイミングだよって感じですが体調を崩しました。
ここ最近の、室内のエアコンと外の暑さとの寒暖差で自律神経が吹っ飛んだのか壊れたのか、暑いんだか寒いんだかよくわからず、お腹は盛大に壊れたよね。
体が冷えてんだか熱持ってんだかもイマイチよくわからない始末で、汗かいてんのに布団被ってないと寒いってもう何がなんだか。
自分でも混乱している自覚はありましたが、客観的に見ても私の様子はおかしかったようで、ハルトくんもサキヒナも「可哀想に」とやたら優しかったです。
お土産の買い出しとか、帰省荷物準備とか、富山行く前に行かなきゃだった図書館の本の返却とか、今日やるはずだったミッションを3人で出掛けて済ませてきてくれて、正直助かった。
その間私は大人しくベッドで寝ており、汗だくを承知で布団までがっちり被って寝ていたところ、起きた時には流石に「暑いわ!!」と叫ぶほど体温も上がり、自分の感覚も戻ったように思えました。
少なくとも、暑いんだか寒いんだかわからんような状態は脱し、絶対的に暑い。それもどうか。

若干の不安は残るものの、今晩出発せにゃならんのは変わらないので、午後からは私も出発準備に参加です。
まぁ自分の服とかメイク道具とか、普通の旅行準備だけで済みましたけどね。
ほとんど全部終わってたから。ハルトくん素晴らしい。

サキヒナはもう富山行きが楽しみ過ぎてやかましいことこの上なく、行く前からそんなにテンション振り切っててどうすんだよって。
ともあれいつもよりは少々早めに出発することができ、楽しい富山帰省のはじまりはじまり~☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿