FC2ブログ

2020年においてFLASHが終了する件に関して次のように対応いたします。

・ブログの更新について
現在FLASHが問題の魁となっていましたが、FLASHの終了に伴い「ブログの更新法を昔の更新と同じBASIC・ADVANCED・漢検(準)一級・四字熟語・漢字一文字・ULTIMATEの7種類の更新の中のランダム」で行います。漢検一級編だからと言って準一級配当漢字が出ないとは限らないものとします。また、漢字化学元素は問題が少なすぎるため、ネプリーグ過去問編はネプリーグそのものが漢字の読み出題を行わなくなったため廃止とします。
3800時間目において上記の更新となります
なお、旧更新への変更は2500時間目をめどに行います2401時間目から旧更新に改訂します。
・HTML5に更新するか否かについて
原則更新しません。副管理人でプログラムができる人がいればやるかもしれません。

(6/1)リンクについて。
当ブログは以下のサイトの無断転載は禁止します
1.Yahoo知恵袋
1.5ch掲示板全般
1.その他管理人が掲示板と判断しうるもの。

特に5ch掲示板には厳しい対応を行っています。このブログはソース自体は一応存在しますが諸説あるためYahoo知恵袋に貼れるほど、確定事項が記載されているものではないと判断しています。

(20/1/24)ULTIMATE問題について。
当ブログではADVANCED・ULTIMATE(とくに後者)は「当て字読み」の暗黙の了解がありますが、音読みでも間違いだという根拠はありません。あと、このブログのULTIMATE問題は原則ほかのサイトに出されることを想定していないのでみんはやなどに解説なしで出題しないようにお願いします。(みんはやに出しても解ける人がいるのかって話なので)

今後このブログは2500時間目以降数式をLaTeXで表記します。

\[\sum_{n=1}^\infty \frac{1}{n^2} = \frac{\pi^2}{6} \]
 \[a+b+\frac{1}{a}+\frac{1}{b}=10かつa+b+ab+\frac{1}{a}+\frac{1}{b}+\frac{b}{a}+\frac{a}{b}+\frac{1}{ab}=34\] のとき、a,bの値を求めよ [2420時間目編纂]
ただしこのルールは複雑な分数、微積分などの解析学のみに適応します。
また、LaTeX初心者ということもあり、過去問を編纂しなおすことや現在のストック(2500時間目)までは使用しません。
また、スプリクト使用などにより、IE8での閲覧は非常に重くなります。Chromeやfirefoxなどのブラウザをお勧めします
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

フラッシュ再掲載のお知らせ(跡地)